*

本気を出すとか出さないとか、どうでもいいからやるしかない。

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 人生について

2015112902

去る2015年。個人的にはいろいろと勉強になった年でございました。

 

ジャンプルーキーで多くの方に漫画を読んでもらえたり。

 

ブログをはじめてみて、これは楽しいうえに収益化できるぞ、とニヤついたり。

 

ついぞ先日の話ですが、冬コミにて多くの方に本を手に取っていただいたり。

 

本気とやる気と行動

 

というわけで、またしても抱負っぽい記事になりますが、今年は去年よりも良くしていこうと思うのです。

 

何を? と真顔で言われても困るんですけど、まぁ主に漫画ですよね。あとはブログを。

 

 

5月のコミティアなんかにも参加してみんべよ、という話がサークルで上がっていたりします。

 

あとは、デレマス関連のイベントにも参加する意欲がモリモリです。

 

 

問題は旅費だよなーと思いつつ、その辺の金銭的なアレをアレするべく、ブログを良くしていこうと。

 

そんな気分ですよね。

 

 

以前にも記事にしましたけど、やる気という不確かなアレを待つよりも、行動するしかないのです

 

頭で考えただけで何かが実現するなら、僕は今頃ビルゲイツより金持ちです

 

 

とはいえ惰性で行動しても、それはそれでまた無駄が多いです。

 

きちんと目的を考えて実践し、その都度反省して、みたいな地道な作業を積み重ねていくしかございません。

 

 

僕なんてのはとても半端ものなので、人体デッサンとか解剖学的なアレもきちんと勉強しつつ、

 

プロットづくりについても学ばなくてはならない。

 

という練習をするにつけて、漫画の原稿を作っていくのがいちばん効果的である、というのが分かったのが去年ですね

 

 

去年はまがりなりにも、下半期で100ページ以上は描いたので、ちょいちょいレベルアップはしたかと思います。

 

とはいえ、プロはそれ以上に描いておりますし、漫画家志望を見渡してもそんぐらい描いてる人間はザラです。

 

 

ならば余計に、どーすればもっとよくなるのか?

 

っつーアレを効果的にアレしていかなくてはならない。

 

 

 

 

などというウザったいことを書き綴りましたが、

 

今の僕のなかでは、むしろ現在、勉強や作品作りが楽しくてしゃーないという状態です。

 

目標は、ブログを起点とした作品発表でメシを食うことですな。

 

正直、なんとかなるだろう、というふんわりとした気持ちで生きています

 

 

なので、適度に肩肘張りつつ、気楽にのめりこんでいこうかと思います。

 

そんなところです。

関連記事

瞑想とストレス 意図的にぼーっとしてみましょう

By: Ian Burt[/caption] さいきん、瞑想をしている。 とか言うとと

記事を読む

『考えてから行動する』より、行動しながら考える3つのメリット

あなたは石橋を叩くタイプでしょうか?   世の中には、行動の前に考えをめぐらせ

記事を読む

他人の文句を言ってるヒマがない

面と向かった悪口の例[/caption] 不満を言うヒマがない。 別段忙しいというわけでは

記事を読む

作業用BGMのススメ 原稿・イラスト作業のBGMを決めるぜ

(画像はこちらよりよりよりより) ボッピロマプリレッテュラ(ご無沙汰してます)、カルロ

記事を読む

やりたいことは全部やれ

By: Steve Wilson - over 7 million views Thanks !!

記事を読む

禁酒を解除して変わったこと

By: Emiliano De Laurentiis[/caption]  

記事を読む

なにが「面白い」か分からないひとへ。作品への情熱をとりもどす3つの提案

どうも、カルロス袴田(@hakamad)です。 創作してると、面白い作品っていったい何なのかが

記事を読む

再生数・閲覧数が伸びないときのメンタルの保ち方

カルロス袴田(@hakamad)です。ボカロPをしています。   「数

記事を読む

段取りしない、したくない人へ―段取り神格化はダサい

By: Gustavo[/caption] 僕は段取りが嫌いだ。 段取りに出会ってから

記事を読む

全身を「好きなもの」で満たすと、外に噴出する。

By: Derek Gavey[/caption] ものごとを上達させるために、効率のよい練

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑