*

カルロス袴田 2016年の抱負(野望)

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 人生について

2015112902

明けましておめでとうございます。カルロス袴田です。

 

年越しは寝てました

 

2016年の抱負①独立する

とりあえず、このブログを基地としまして、漫画や音楽や文章とか、その他いろいろなモンで身を立てる年にしたいと思います。

 

やりたいことがありすぎて困っております。

 

 

2016年の抱負②イベントに参加する

これまで同人イベントというものに対して、ネガティブなイメージばかりもっておりました。

 

自分の作品は他人に届かないのか、とガチンコで悩んだ時期もありました。

 

しかし、昨年末の冬コミにて、届く時は届く、ということを実感いたしまして

 

 

こりゃやるっきゃねぇぜ、という気分でおります。

 

5月のコミティアあたりに、無謀にも参加してみっかな! みたいな気持ちでおります。

 

何描こっかなー!!!!

 

 

2016年の抱負③名刺をつくる

いきなり所帯じみましたが、これも冬コミの影響です。

 

けっこう多くの方に新刊を見ていただいて、挨拶をされた際、名刺をもらう機会なんぞがあったのです。

 

そういうときに、「すんません、ないです。」って言うのもなんかアレなので。

 

いっちょ作ってみたるか、という気概ですね。

 

 

その他にも、なにか面白げなアイテムを作ってみたいなーとも思います。

 

 

2016年の抱負④リバーサイドティーンズを伸ばす

現状、数人ぐらいしか読んでいない漫画の『リバーサイドティーンズ』

 

これはいかんので、もっと多くの人に伝える努力をせんといけません。

 

その辺も展開し、グッズなんかも作ります。

 

Tシャツつくりてぇ。

 

 

なによりも、僕がいちばんあの漫画のファンなので、どうにかしたいのですよ。

 

 

 

 

ということで、2016年の抱負はこんな感じにしておきます。

 

あんまりデカいこと言ってもしゃーないので、やりたいことだけガシっとやっていきますわよ。

 

そんじゃ。

関連記事

将来への漠然とした不安で鬱になる? 不安の正体をぶちのめせ

将来って不安ですよね。ほんとムカツク(僕の心はいつだって90年代のコギャルです)。 &

記事を読む

「引き寄せの法則」なのか、俺の努力の結果なのか。

By: liz west[/caption] 引き寄せの法則というのがある。すげー簡単に言え

記事を読む

金がないのは「習慣」と「伝染」なのではないか説

朝からT.M.Revolutionを流すと部屋の空気がキリっとなります。これってトリビアになりません

記事を読む

肩書の話

俺は何て名乗りたいのだろう。 By: Kalyan Chakravarthy[/ca

記事を読む

全身を「好きなもの」で満たすと、外に噴出する。

By: Derek Gavey[/caption] ものごとを上達させるために、効率のよい練

記事を読む

Q.質と量、どっちが大事? A.両方やれ

僕は努力が好きだ。一人で黙々と作業をしている自分が大好きだ。本当にキモい。  

記事を読む

面倒くさいことが嫌いか?それはチャンスなのかもよ

最近思うのは、「面倒くさいこと」はチャンスである可能性が高いということである。 &nb

記事を読む

作品と同じくらい作者がコンテンツになる

ウイッス。   漫画描いてる人です。 リバーサイドティーンズ

記事を読む

魂を腐らせる習慣を今すぐやめるのだ

世の中には「魂を腐らせる習慣」が存在する。 By: Jevgenijs Slihto[/capt

記事を読む

数をこなすと成長しやすい3つの理由

ギガジン先輩によれば、質よりも量をこなした方が上達が早かったという実験結果が出ているようです

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑