*

本気を出すとか出さないとか、どうでもいいからやるしかない。

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 人生について

2015112902

去る2015年。個人的にはいろいろと勉強になった年でございました。

 

ジャンプルーキーで多くの方に漫画を読んでもらえたり。

 

ブログをはじめてみて、これは楽しいうえに収益化できるぞ、とニヤついたり。

 

ついぞ先日の話ですが、冬コミにて多くの方に本を手に取っていただいたり。

 

本気とやる気と行動

 

というわけで、またしても抱負っぽい記事になりますが、今年は去年よりも良くしていこうと思うのです。

 

何を? と真顔で言われても困るんですけど、まぁ主に漫画ですよね。あとはブログを。

 

 

5月のコミティアなんかにも参加してみんべよ、という話がサークルで上がっていたりします。

 

あとは、デレマス関連のイベントにも参加する意欲がモリモリです。

 

 

問題は旅費だよなーと思いつつ、その辺の金銭的なアレをアレするべく、ブログを良くしていこうと。

 

そんな気分ですよね。

 

 

以前にも記事にしましたけど、やる気という不確かなアレを待つよりも、行動するしかないのです

 

頭で考えただけで何かが実現するなら、僕は今頃ビルゲイツより金持ちです

 

 

とはいえ惰性で行動しても、それはそれでまた無駄が多いです。

 

きちんと目的を考えて実践し、その都度反省して、みたいな地道な作業を積み重ねていくしかございません。

 

 

僕なんてのはとても半端ものなので、人体デッサンとか解剖学的なアレもきちんと勉強しつつ、

 

プロットづくりについても学ばなくてはならない。

 

という練習をするにつけて、漫画の原稿を作っていくのがいちばん効果的である、というのが分かったのが去年ですね

 

 

去年はまがりなりにも、下半期で100ページ以上は描いたので、ちょいちょいレベルアップはしたかと思います。

 

とはいえ、プロはそれ以上に描いておりますし、漫画家志望を見渡してもそんぐらい描いてる人間はザラです。

 

 

ならば余計に、どーすればもっとよくなるのか?

 

っつーアレを効果的にアレしていかなくてはならない。

 

 

 

 

などというウザったいことを書き綴りましたが、

 

今の僕のなかでは、むしろ現在、勉強や作品作りが楽しくてしゃーないという状態です。

 

目標は、ブログを起点とした作品発表でメシを食うことですな。

 

正直、なんとかなるだろう、というふんわりとした気持ちで生きています

 

 

なので、適度に肩肘張りつつ、気楽にのめりこんでいこうかと思います。

 

そんなところです。

関連記事

自分のことをいちばんわかっているのは自分です。間違いないです。

最近感銘を受けたツイートがこちらです。 大体「あなたのことを思って言うが…」とか言

記事を読む

金がないのは「習慣」と「伝染」なのではないか説

朝からT.M.Revolutionを流すと部屋の空気がキリっとなります。これってトリビアになりません

記事を読む

なにが「面白い」か分からないひとへ。作品への情熱をとりもどす3つの提案

どうも、カルロス袴田(@hakamad)です。 創作してると、面白い作品っていったい何なのかが

記事を読む

タダだからこそ、有益であれ。ブログコンテンツの質を憂う

いや~風邪ひいてましたわ~みたいな出だしの文章は、誰も喜ばないんです。  

記事を読む

二度寝デメリットと防止策を考える

眠い。そりゃもう年中眠い。 何時だろうと朝は眠い とBOSSも言っていた。 【ニコ

記事を読む

「仕事をやめたら成功する」って発想じゃ成功しないと思うよ

ちくしょう!転職だ! みたいな感じでドーっとなってバキーンと仕事をやめてみたい願望って、誰し

記事を読む

no image

「真面目である」不幸が魂を腐らせる

前々から言っているが、真面目である必要が一切ない。真剣であることは素晴らしいと思いますが、真面目であ

記事を読む

no image

お金がないと生きていけないんだろうか?

我々はなぜお金がないと生きていけないと考えるのだろうか。 たしかにお金は大事である。 お

記事を読む

「男が結婚したくない理由」を結婚する気のない男が赤裸々に話そう

By: Katsu Nojiri[/caption] 結婚したくない男の考え方 アラサー男子が

記事を読む

怒りっぽいヤツは漫画でも音楽でもやればいいんだ

By: Navaneeth KN[/caption] エモーショナルな創作物が大好きだ。かっ

記事を読む

no image
DMMブックス Androidスマホ版アプリでログインできなかったのを解決した備忘録

ヘルプに記載がなかったので備忘録として書いておきます。 端末の

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

→もっと見る

PAGE TOP ↑