*

「月3万円ビジネス」はネットの方がやりやすそう

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 ブログについて, 人生について

おー、と思った。

 

「1か月で小遣い程度」を複数持つ

月3万円ビジネス。なんとも「何それ」な響きだ。

 

申し訳ないけど、本は読んでいない。昨日知った。

 

ただ言いたいことはすごく分かって、「月3万円稼げる何か」を複数持つと、なんか知らないうちに人並みにお金がある、って感じ(なのだろう)。

 

月3万円ビジネスは他人を傷つけない

月3万円ビジネスが面白いといわれるのは、紛れもなく「月3万円ぐらいしか利益が出ない仕事は、何かを強烈に犠牲にしない」からであろう。

 

人の世はなかなかクソで、月20万とか30万とかを稼ぎ出そうとすると色々と犠牲になったりするらしい

 

そうじゃなきゃ、毎週月曜日に「死にたい」とか検索する連中がいるわけもないのだ。

 

仕事がツライ、そう感じている連中はたぶん、信じられないほどに多い。

 

 

ただ、それは月に20万とか30万をゲットしようとしているがゆえの、その対価として与えられた苦行、みたいなことなのかもしれない。

 

そういう世界から抜け出る発想が、月3万ビジネスなのだろう。

 

繰り返すが、僕は本を読んでいない

 

 

アフィリエイトも発想は近いよね

「月3万円ビジネス」と似たようなジャンルが、実はアフィリエイトなんじゃないかと思う。

 

アフィリエイトのイメージって、「2ちゃんまとめブログ作ってアマゾンのアレでウッハウハよ」みたいなアレかもしれないけど、実際のアフィリエイターの実像って、必ずしもそうじゃないらしい。

 

むしろ多くのアフィリエイターたちは、稼ぎ頭となる良い感じのサイトを中心として、細かい稼ぎを出すサイトをたくさん持つ。

 

いわゆる収益の分散化というやつです。

 

 

基本アフィリエイトにせよ何にせよ、ネット関連は変化がクソみたいに激しい。

 

なので、収入のメインとなっているサイトがくたばるとかは、いつ起きてもおかしくない事象なわけです。

 

そういう意味でも、いくつものサイトから収益を出す、ということはいわゆるひとつの「安定感」につながるわけです。

 

どれか一個の収入が消えても大丈夫、っていう風にするわけだ。

 

賢いね!

 

 

正社員は大変だ

ホリエモンも何かで言っていたけれど、稼ぎは複数あったほうが良くて、安定と言われる正社員一本というのは実は全然安定していない。

 

たとえば、中小企業に勤めて15年、37歳でちょいちょい異動を繰り返していたら突然会社が倒産。

 

それはけっこう大変だと思うのです

 

 

会社一本の収入が毎月あったのに、それがいきなり失業保険(たいてい3か月ちょっとぐらいしか出ない)で過ごすハメに。

 

大変です。

 

 

だから、複数収入を得る手段を持っていたほうが、いいよねって話になってくるのですねぇ。

 

 

副業としてのブログ

イケダハヤト氏も言っていましたが、ブログをそこそこ更新していれば月2~3万稼ぐことは普通に可能である。

 

うちのブログは検索ワードを意識せず、適当に書き綴っていても月数千円の収益が発生しております。

 

ということは、きちんとやればもっとマシなもんになるわけですね。

 

以前言いましたが、僕が芸能ブログ書いていた時期はクソみたいな記事で月数万を稼いでいた。

 

世の中、なんか別にどうとでもなるんだなぁと思いました

 

 

がっつり稼ごうとすれば、そりゃ大変な労力がかかるのだけれど、ちょっとした時間を使って小遣いを稼げるブログはとても良い副業たりえるのではないかと思うのです。

 

副業といわず、ブログだけで月ウン十万円を稼いでいる人間もいるわけですし。

 

それも、「そんなブログ知らねーよ」みたいなブログが。

 

それは凄い時代だなーと思うわけです。

関連記事

ビールは昼に飲んだ方がいい。健康のためにも

酒は夜に飲むもの、と誰が決めたのであろうか。   ビールなんてピスだ、(略

記事を読む

睡眠時間の最適化・早起きの効果とメリット

By: s0ulsurfing[/caption] 最近、朝型おじさんになりました。 カル

記事を読む

成長するにはマゾになるしかない

僕は練習が好きだ。もっといえば、練習している自分が好きだ。もう、ハタから見ればほんとうに気持ちが悪い

記事を読む

嫌煙を沈黙(閉口)させる、タバコを吸うメリット

わたしはタバコを吸う。愛煙者といっても過言ではない。もらいタバコからはじまり、今では毎日平均20箱く

記事を読む

作品と同じくらい作者がコンテンツになる

ウイッス。   漫画描いてる人です。 リバーサイドティーンズ

記事を読む

タダだからこそ、有益であれ。ブログコンテンツの質を憂う

いや~風邪ひいてましたわ~みたいな出だしの文章は、誰も喜ばないんです。  

記事を読む

早起きを実現するたった2つのコツと、朝型生活のメリット・デメリット

By: Sergio Vassio Photography[/caption]  

記事を読む

朝なんて働きたくないし、働くべきではない理由

世の中、8時とか9時の始業が当たり前となっております。僕もいちおうサラリーマンをやっていますのが、シ

記事を読む

no image

希望の手触りを感じろ

坂爪圭吾氏の、『希望が与える力について』の話を読んでからというものの、「希望」というもののパワーにつ

記事を読む

「面白さ」を絶対的な基準と考えて図解してみたので見てくれ。

      面白いものを作る人は、本当に世の中にいっ

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑