*

間違いなく大丈夫じゃない男 大丈夫P

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 音楽について

「最近のボカロ界隈、マジつまんねーよな」と、シケた顔でビール飲んでるあなたに朗報です。まだまだボカロのアンダーグラウンドは健在です。ハニワも良いですが、もっと暗黒面を覗きこんでみましょう。

いかがでしょうか。

まるで悪い夢でもみているかのように、自分の中にある常識が蹂躙されていく楽曲。セミラップと標榜しつつ、登場するキャラクターがセミと軽自動車とサイ。何が起きているのか、考えるだけ無駄です。

よくこの曲を思いつき、曲にしたものです。 異様にミクの調教が丁寧なのも凄い。やってみるとわかるのですが、VOCALOIDを自然に喋らせるのはかなり難しいです。ボカロPとしての愛情を感じます。

 


(画像はニコニコ大百科「大丈夫P」のページより)

この曲を製作した男こそが「大丈夫P」。まったくもって、大丈夫じゃない。ちなみにニコニコ大百科によれば、彼の使うボーカロイドは初音ミクではなく、ミクサンと呼ばれる。大丈夫Pの第二人格(という設定だそうです)。彼のニコニコ大百科は本人が書いているとのことですので、某wikipediaと違って信頼性が抜群だ。

※虫ご注意

怖い。

次の曲にいたっては、コメントで心霊動画扱いされる始末である。

マイリスコメントでは、「変態プログレメタルを作ろうとしたがギターのミックスがよく分からなかった」ためこのような曲になったのだという。たしかによく聴くと、ギターの音はメタルっぽく志向されているように感じる。ただ、仕上がりはプログレないしフリージャズに寄っている。

童謡を作ろうとしたらしい。とんだドジっ子である。

この人、かなり多作で色々な作品を作っている。この曲は近所の公園にて友人と録音したらいい。実に楽しそうである。

ここまで聴いていただけるとお判りになると思うが、最初に紹介したセミラップという楽曲は大丈夫Pの作品群において、めちゃくちゃポップな部類に入るのだ。ボーカロイド界隈のみならず、NNIでも活動している大丈夫Pですが、そちらもノイズミュージックだったり色々と、ヤバい。繰り返すがまったく大丈夫ではない。もともと名付けられた「異常P」という名前を覆すべく、自ら「大丈夫P」と名乗りはじめたあたり、お察しだろう。

ボカロの闇はまったくもって深い。

関連記事

頑張れDroog

(画像はこちらより)   Droogを初めて聴いた時の衝撃とい

記事を読む

音楽ストリーミングはGoogle Play Musicで決まりか。

(画像はこちらより) Google Play Music、良いです。AWAとかLINE

記事を読む

ミスチルのUSBアルバムへの批判について

By: Emilian Robert Vicol[/caption] 発表当時は叩く連中もい

記事を読む

「面白さ」を絶対的な基準と考えて図解してみたので見てくれ。

      面白いものを作る人は、本当に世の中にいっ

記事を読む

「こうじゃなきゃ駄目」って考えるのが駄目

By: zeitfaenger.at[/caption] 既成概念とか、常識といったものがあ

記事を読む

てーきゅうOP全曲購入してもうた

出典http://u999u.info/ltyS   名曲メニメニマニ

記事を読む

宇多丸vs般若がほぼ ”宇多丸VS品川” だった件

宇多丸と般若のバトル、面白かったですね。かなり早々に決着はついたものの、日本のヒップホップ界における

記事を読む

激しいミスチルを聴け、聴くのだ。

少年少女よ、ミスチルを誤解するな。 奴らはお前らが思うようなバンドじゃない。 俺のミスチ

記事を読む

落ち込んだ時に『効く』音楽と歌詞6つ

時には落ち込むこともある。誰だってそうなのかもしれない。大抵の場合、腹が減ってるか眠いか。そのどちら

記事を読む

売れろ!バンド『MOLICE』

数年前から、「売れてほしーなぁ」と思いながら聴いているバンドがある。その名もMOLICE。グーグルに

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑