*

【募集】フォロワー参加型・ガヤ入れ企画というアイデア、ヤバい。

わたしも参加します。 カルロス袴田です。

戦友のお知らせ・告知・募集的な記事です。

 

※2017年 1月5日までの応募となっております。

しぇろ@sherohiroさんについて

slahs5eh

この記事は、僕の友人(と僕は思っている)であります、ボカロP・「しぇろ@sherohiro」さんの企画についてのお知らせです。

 

しぇろさんというボカロPはこんな感じの曲を作られております。とりあえず最新作『東京ハイティーン』。


僕とは180度方向性の違う、洗練されしギターロックを作る方です。すごい。

しぇろさんのマイリスト(niconico)はこちら。

 

 

で、そんなしぇろさんが昨日立ち上げた企画がとても面白いので、この記事で紹介したいなと思ったわけです。

 

それがこちらだ!!!! ババーン

 

公 開 ガ ヤ 入 れ 企 画

簡単にいえば、「しぇろさんの新曲に入れる音声を、みんなから募集しちゃうぜ」という話です。

しぇろ氏いわく、「バカをやるなら今でしょ!フォロワー全員参加型ガヤ入れ」。

 

応募要項は↓のような感じです

 

おもしろい! わたしもツイートを見た瞬間、音速でDMを送り参戦を決定してしまいました。

 

極秘情報

今回わたしが独自に取材をした結果、しぇろ氏の新曲について以下のような情報を得ました。

 

①四つ打ち系ギターロックである。

②ミク以外のVOCALOIDでもガヤ録音可

 

わたしもこっそりとデモを拝聴させていただきましたが、キレキレでダンサブルなロックサウンドです。フフ。

 

とりあえず祭りですので、おおいに楽しみましょう。

現場から以上です。

関連記事

「面白さ」を絶対的な基準と考えて図解してみたので見てくれ。

      面白いものを作る人は、本当に世の中にいっ

記事を読む

てーきゅうOP全曲購入してもうた

出典http://u999u.info/ltyS   名曲メニメニマニ

記事を読む

激しいミスチルを聴け、聴くのだ。

少年少女よ、ミスチルを誤解するな。 奴らはお前らが思うようなバンドじゃない。 俺のミスチ

記事を読む

ラスティックストンプ(Rustic Stomp)が流行るのではないか、という希望的観測

By: VICTOR VIC[/caption] 音楽にはオーバーグラウンドとアンダーグラウ

記事を読む

「こうじゃなきゃ駄目」って考えるのが駄目

By: zeitfaenger.at[/caption] 既成概念とか、常識といったものがあ

記事を読む

THIS IS NATSできみも洗脳されよう

大森靖子とか大丈夫Pとか、最近紹介した音楽がとんでもなく濃厚だったり、ハードだったりでした。なので今

記事を読む

音楽ストリーミングはGoogle Play Musicで決まりか。

(画像はこちらより) Google Play Music、良いです。AWAとかLINE

記事を読む

DTMのはじめかた~クソみたいな曲をつくろう~

僕は音楽を作って遊んでいるんですけど、その作業9割がPC上で完結しております。いわゆるDTMというや

記事を読む

The Strutsが踊れる理由はキックのデカさだ。【レビュー】

(この記事はたぶん数分で読めます。) どうもボカロPのカルロス袴田と申します。 &nbs

記事を読む

ミスチル新潟の感想【2015年『未完』ライブツアー】

行ってきました。未完ツアー2015。僕は新潟ビッグスワンでの参戦でした。 未完ロゴ入りワゴン。物販の

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑