*

ミスチルのUSBアルバムへの批判について

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 音楽について

発表当時は叩く連中もいたんですね。

というか今も叩く人は叩いてるんでしょうが。

http://matome.naver.jp/odai/2142615283997504101?

USBアルバムが叩かれた意味

まぁまだ買ってないので何とも言えないんですけども(ゲス顔)

上で引用したNAVERまとめで掲載されているツイートを見ると、

USBだから叩かれているというよりは

限定商法やってるから叩かれてる、といった印象です。

あとはまぁ、USBという未知なる販売形態に戸惑っている人ですか。

 

別によくね?

叩く意味があんまわからんです。

 

CDよりも高音質な音源入れてますので

欲しい人はそっち予約してね、

って話なだけですよね。

値段が高いのはそれはそれとして、

高いのが嫌だっつーなら通常版が普通のお値段で買えるわけじゃないですか。

「限定」って言葉に脊髄反射してぶっ叩いてるだけに見えるなぁ。

 

まぁ3か月前のツイートの揚げ足取りを今更してるというのもどうかとは思うんですが。

 

個人的にはUSBで販売するのは良いんじゃないかと思います。

USBメモリのコストが下がって

配信並のコストで手に入るようになればいいと思うし、

 

あとこれも個人的ですがCDのプラスチックケースって

どうしてもキズついたり割れたりするので

扱いが面倒なんですよね。

特に他人から借りたりしたとき、ほんと気を遣う。

アレはマジで億劫なので何とかしてほしいんです。

 

USBメモリでの音源販売が主体になれば、

厚紙のケースですとか、

ケースの幅はある程度広がると思うので

それもまた面白そうで良いと思います。

 

CDも紙ジャケとかはありますけど

要はデカくて嫌なんですよ、CDって。

邪魔くさいんです。

 

結局

僕はたぶん配信で買うんですけどね。

その方が便利で安いので。

 

っつーか

今回のアルバムで注目すべき点って、

USB販売が注目されがちですけど、

 

長年ミスチルファンにとって嬉しくもあり悲しくもあった

小林武史プロデュースから外れたセルフプロデュース作品!

ってことなんじゃねーんですかねこれ。

 

セルフプロデュースになって売り上げ落ちた、

っつって騒がれたみたいですが

もうそれはそれで小林武史が外れたってだけでも

喜ぶファンいっぱいいると思いますし。

関連記事

THIS IS NATSできみも洗脳されよう

大森靖子とか大丈夫Pとか、最近紹介した音楽がとんでもなく濃厚だったり、ハードだったりでした。なので今

記事を読む

ワイヤレス童貞はMDR-XB950BTで捨てましょう。音質凄いです

Bluetoothヘッドフォン、舐めてました。 音が良い。すごく良い。 (画像はこち

記事を読む

最新版「激しい音楽」って何ぞや

  激しい音楽の神髄とは何なのだろう。 激しさの定義と、激しさの最新型について

記事を読む

「こうじゃなきゃ駄目」って考えるのが駄目

By: zeitfaenger.at[/caption] 既成概念とか、常識といったものがあ

記事を読む

てーきゅうOP全曲購入してもうた

出典http://u999u.info/ltyS   名曲メニメニマニ

記事を読む

ミスチル新潟の感想【2015年『未完』ライブツアー】

行ってきました。未完ツアー2015。僕は新潟ビッグスワンでの参戦でした。 未完ロゴ入りワゴン。物販の

記事を読む

2015年9月の活動を振り返らんとす

9月があっとういう間に終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。カルロ

記事を読む

宇多丸vs般若がほぼ ”宇多丸VS品川” だった件

宇多丸と般若のバトル、面白かったですね。かなり早々に決着はついたものの、日本のヒップホップ界における

記事を読む

LINE Music使ってみたぞぞいのぞい

遂にきましたね。 日本でもストリーミング音楽配信の夜明けです。 LINE Mus

記事を読む

頑張れDroog

(画像はこちらより)   Droogを初めて聴いた時の衝撃とい

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑