*

てーきゅうOP全曲購入してもうた

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 音楽について

出典http://u999u.info/ltyS

 

名曲メニメニマニマニ

の興奮からはや1年が経過しましたが、

未だてーきゅうアニメシリーズが

続いていて

何よりでございます。

5期OP曲『Qunka!』が凄いって話です

 

曲ごとにフィーチャーする

キャラクターを変えてるあたり、

OP曲でありながら

キャラソンとしての役割も

担っている

てーきゅうOPですが、

 

今のところお気に入りは

『黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず~』

なわけですが、

まだ見ぬ5期OPであり

坂東まりも先輩初のセンター曲である

『Qunka!』が

これまた良いのです。

 

音頭要素入りのバンドサウンドである

『今宵フェスティバブル』や、

名曲サンバポップ『メニメニマニマニ』

個人的に一番の売れ線に思える

『ファッとして桃源郷』

 

などなど

珍妙な要素をはらみつつ

ポップスとしての王道を

征き続けてきたてーきゅうOPですが、

 

『Qunka!』はすげーなぁ。

 

呪術的とすら思えるイントロで、

メロディはこれまでよりも

控えめなつくりをしてる印象です。

基本リズム重視なのです。

 

キックの音は

全曲で一番アタック強めで

リピートしてると

脳味噌にキます。

 

初めて聴いたときには

イマイチかなぁと思ったのですが、

久々にスルメ曲というヤツの実力を

実感いたしました。

 

瞬発力は

『キンデレラ』や

『ファッとして』に負けるのですが、

ポテンシャルは

それらを凌駕するモノ

ありまっせ。

 

ということで

オススメしておきます。

『Qunka!』。

 

 

余談

iTunesを使わなくなったので、

AmazonでMP3を買っています。

 

クラウド上から再生できて

わりと捗ってます。

 

音楽と関係はありませんが、

Chromebookという

ラップトップも

データのほとんどを

クラウド上で処理するそうで

 

やっぱネット回線が強くなると

ハードというものへの依存が

どんどんなくなるんだなーと

未来へ思いを馳せました。

関連記事

端的に言えばSilent Sirenが怖い

Silent Sirenというバンドのことを最近知った。きっかけは地下室TIMESさんの記事だったん

記事を読む

ミスチル新潟の感想【2015年『未完』ライブツアー】

行ってきました。未完ツアー2015。僕は新潟ビッグスワンでの参戦でした。 未完ロゴ入りワゴン。物販の

記事を読む

激しいミスチルを聴け、聴くのだ。

少年少女よ、ミスチルを誤解するな。 奴らはお前らが思うようなバンドじゃない。 俺のミスチ

記事を読む

「面白さ」を絶対的な基準と考えて図解してみたので見てくれ。

      面白いものを作る人は、本当に世の中にいっ

記事を読む

「こうじゃなきゃ駄目」って考えるのが駄目

By: zeitfaenger.at[/caption] 既成概念とか、常識といったものがあ

記事を読む

ミスチルのUSBアルバムへの批判について

By: Emilian Robert Vicol[/caption] 発表当時は叩く連中もい

記事を読む

2015年9月の活動を振り返らんとす

9月があっとういう間に終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。カルロ

記事を読む

THIS IS NATSできみも洗脳されよう

大森靖子とか大丈夫Pとか、最近紹介した音楽がとんでもなく濃厚だったり、ハードだったりでした。なので今

記事を読む

ワイヤレス童貞はMDR-XB950BTで捨てましょう。音質凄いです

Bluetoothヘッドフォン、舐めてました。 音が良い。すごく良い。 (画像はこち

記事を読む

LINE Music使ってみたぞぞいのぞい

遂にきましたね。 日本でもストリーミング音楽配信の夜明けです。 LINE Mus

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑