*

LINE Music使ってみたぞぞいのぞい

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 音楽について , ,

遂にきましたね。

日本でもストリーミング音楽配信の夜明けです。

LINE Musicがダウンロード開始でございます。

さっきニュースで見て、

マジかーと思ってインストールしたんですが、

こりゃ予想以上にちゃんとしてるんじゃないですかね。

Spotifyの日本版まだかなーとかヨダレ垂らして待ってたんですが、

まさかのLINEからストリーミングサービス開始という。

 

しかもソニーとかエイベックスとかユニバーサルが提携してるそうで、

これけっこうガチじゃねーか。

 

ということでLINE Music使ってみたぜ。

 

わりと曲がある

ダフトパンクとかニルヴァーナも聴けます。

曲数に関してはさっぱり期待しないで使ってみたのですが、

まぁ良いだろう!というレベルです。

 

エイベックスといえば

ラッパーAnarchyももちろん完備!

http://qq5qq.info/lFKg

 

マリリンマンソンはカタカナのみ引っかかります。

曲数はあんまないです。

 

とりあえず思ったより聴ける曲あるなぁ、

という印象。

 

LINEのユーザー層的に、

てっきりエグザイルとAKBぐらいしか聴けないんじゃねーの?(鼻ホジ)

ぐらいにタカくくってたんでごめんなさい!!

これからは三代目JSBとかも聴きます。

 

藍井エイルちゃんもあるぞーわーい

 

たまに途切れる

さっきニルヴァーナとダフトパンク聴いてた時ですが、

やたら音飛びしました。

 

回線の問題ですかね。

これはまぁストリーミングの宿命なんでしょうが、

出来るだけなくしてほしいですね。

 

心なしか、洋楽が飛びやすいのは

僕だけでしょうか?

 

もっと曲くれ

メタル成分が足りない。

僕はレコード会社とかあんま興味なくてわからんのだけど、

せめてSlipknotぐらいはあってほしかったなぁ。

 

まぁセックスピストルズとかあるから

多少はね…と言いたいところなんですが、

もっと曲くれ。

関連記事

「面白さ」を絶対的な基準と考えて図解してみたので見てくれ。

      面白いものを作る人は、本当に世の中にいっ

記事を読む

激しいミスチルを聴け、聴くのだ。

少年少女よ、ミスチルを誤解するな。 奴らはお前らが思うようなバンドじゃない。 俺のミスチ

記事を読む

端的に言えばSilent Sirenが怖い

Silent Sirenというバンドのことを最近知った。きっかけは地下室TIMESさんの記事だったん

記事を読む

「こうじゃなきゃ駄目」って考えるのが駄目

By: zeitfaenger.at[/caption] 既成概念とか、常識といったものがあ

記事を読む

【募集】フォロワー参加型・ガヤ入れ企画というアイデア、ヤバい。

わたしも参加します。 カルロス袴田です。 戦友のお知らせ・告知・募集的な記事です。 &n

記事を読む

ミスチルのUSBアルバムへの批判について

By: Emilian Robert Vicol[/caption] 発表当時は叩く連中もい

記事を読む

ワイヤレス童貞はMDR-XB950BTで捨てましょう。音質凄いです

Bluetoothヘッドフォン、舐めてました。 音が良い。すごく良い。 (画像はこち

記事を読む

ミスチル新潟の感想【2015年『未完』ライブツアー】

行ってきました。未完ツアー2015。僕は新潟ビッグスワンでの参戦でした。 未完ロゴ入りワゴン。物販の

記事を読む

間違いなく大丈夫じゃない男 大丈夫P

「最近のボカロ界隈、マジつまんねーよな」と、シケた顔でビール飲んでるあなたに朗報です。まだまだボカロ

記事を読む

2015年9月の活動を振り返らんとす

9月があっとういう間に終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。カルロ

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑