*

アボカド美味すぎません?

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 食い物について , , , , , ,

毎日アボカドを食べる男と化しました。

http://qq5qq.info/lFJ5

出、出~ww栄養価のクッソ高い森のバター奴www

アボカドは栄養価が高い。

果物のなかでもダントツのパラメータを誇り、

ギネスブックにも載っているらしい。

20%が脂肪で出来ているというアボカドですが、

その脂肪もほとんどが不飽和脂肪酸ということで、

身体にめっちゃ良い脂肪なのである。

 

ちなみに脂肪のメインとなっているのが

オレイン酸(オメガ9とかいうクッソ格好いい名前)

リノール酸

リノレン酸

とかいう奴ららしい。

繰り返すがこいつらは身体に良いらしい。

 

僕は自炊厨というか、

家で一人で食事を摂りたいタイプの人間なので、

なるべく自宅で簡便に栄養が摂りたいという目的があった。

 

その結果、

かつては鶏肉やらブロッコリーやらを食いまくり、

さながらバキやタフのような暮らしをしていたのだが、

そのうち調理することに飽きた。

 

そこで、調理せんでも生で食えて

栄養価の高いあんちきしょうはおらんかね~

とスーパーの中を服を着て歩き回っていた時、

見つけたのがアボカド君だった。

 

アボカドは美味い

アボカド君が身体に良いのは分かったが、

世の中には申し訳ないがアボカドはNG(申アN)

みたいな食生活アティテュードを持っている御仁も

さぞ多くいらっしゃることだろう。

 

たしかに、

アボカドって味もへったくれもないし、

何となく青臭くてキモい、

みたいな印象ありますよね。

 

あとスイーツ(笑)的な印象も拭えないかと思う。

(スイーツ(笑)ってもう10年くらい前か…)

 

アボカドの食い方はいたって簡単だ。

皮むいて塩か醤油ぶっかけて食え。

もうこれでいい。

 

ちなみに今朝は納豆とあえて醤油ぶっかけて食ってました。

めちゃくちゃ美味い。

 

なんでかしらんけど、

アボカドは果物にもかかわらず

醤油がめっちゃ合う。

もうお前果物名乗るのやめたら?

ってぐらい合う。

 

まさかアボカドも

日本に伝来して醤油で食われるとは思わんかっただろう。

だが醤油で食うアボカドはたまらないのだ。

 

アボカドの効果

アボカド食い続けてるんですが、

体調が悪くなる気配が一切ない。

 

晩飯ポテチ、

とかいう食生活してるにも関わらず

さっぱり風邪をひかない。

 

あとこれはあまり実感ないのですが、

肌にもめたくそ良いらしいですよ。

僕は普段から肌荒れとか気にしない方なので

よく分かんないのですが、

なんとなく肌艶はいいんじゃないでしょうか。

 

アボカドまとめ

そんなわけで、

アボカドについて思いのたけをブチまけてみました。

毎週食料を調達する際に、

アボカドが売り切れていると憤怒の表情でスーパーを後にします。

それほどまでに僕の生活に欠かせない栄養素となったアボカドくん。

さしずめ僕は森のバター犬です。

関連記事

朝起きれない理由は「貧血」なのかもしれない

朝起きたばかりの体のだるさ、無限に続くかのような眠気の原因は貧血にあるのかもしれません。 &n

記事を読む

夕食抜きの是非と寿司ネタの話

  晩飯ってそこまで重要じゃない気がしてきた。   晩飯の

記事を読む

「ウィークデイベジタリアン」やってみるか

サイヤ人もとい、野菜人になることは健康によいらしい。    

記事を読む

禁酒と禁煙 どっちが健康的なのでしょう

酒をやめ、5か月が経過した。 By: Kimery Davis[/caption] 身体の調子

記事を読む

酒やめて4か月弱経過した感想

タイトルどーり、酒・アルコホールの類を飲むのをやめた。2015年3月11日から飲んでいない。

記事を読む

居酒屋料理のコスパと好みを、ただ書き連ねるクソ記事

By: Blowing Puffer Fish[/caption] 酒を飲むことをやめてから

記事を読む

カップヌードルのような人間関係

カップ麺が基本的に好きじゃない。 そもそもそんなに美味しいと思わないのだ。好きな方には

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑