夕食抜きの是非と寿司ネタの話
晩飯ってそこまで重要じゃない気がしてきた。
晩飯の意味
夕食って嗜好品だと思う。
朝飯と昼飯は、その日の活動に必要なエネルギーを補給する目的があるけども、
夕食は食ったあと基本的に寝る時間の方が長い。
dinnerという言葉には、その日一番豪華な食事、という意味があるそうだ(どっかできいた)。
別に、朝飯が豪華だったら朝飯もディナーなのだ。
夕食に良いもんをもってくる必要がない。
ランチは得
寿司はランチで食ったほうがいいらしい。
なぜかというと、寿司ネタは朝仕入れるので、夜よりも昼のほうが新鮮だからなのだという。
そう聞けば、そりゃそうだ、となる話なのだが。
案外そんな当たり前のことも気にしていなかったりするのだなぁ、と感慨にふけった。
脳にも同じことが言えるのではないだろうか。
起きたばかりの脳は余計なノイズがないような気がして、思考がクリアに感じる。
その時間に重要なことを考えるようにすべきなのではないか?
作業を夜にもってく人が多いと思いますが、それって実はノイズだらけのくたびれた脳で作業しているのではないか?
といったことを考えることは有益かもしれない。
いま僕はマッドマックスを見に行くか寿司を食いに行くかで揺れています。
関連記事
-
-
アボカド美味すぎません?
毎日アボカドを食べる男と化しました。 http://qq5qq.info/lFJ5
-
-
オープンでいると何かが引き寄せられる
最近、いろいろ面白い人々とつながる機会が増えたなぁと感じている。ネットで憧れていた人だったり、漫画を
-
-
他人の文句を言ってるヒマがない
面と向かった悪口の例[/caption] 不満を言うヒマがない。 別段忙しいというわけでは
-
-
『習慣の動物』になる生き方
例によって特に意味のない落書きです。 この記事にて引用されている村
-
-
他人に期待するのは時間の無駄である
By: Tetsumo[/caption] 他人に期待することは、他人に失礼である 他人は他人
-
-
仕事が寿命の安売りに思える時
By: Sean MacEntee[/caption] サラリーマンのお話です。 &n
-
-
「男が結婚したくない理由」を結婚する気のない男が赤裸々に話そう
By: Katsu Nojiri[/caption] 結婚したくない男の考え方 アラサー男子が
-
-
社会人は趣味の時間がない←これマジ?
社会人になると、仕事に忙殺されて趣味の時間がなくなる。 ってマジな
-
-
それでもネタ切れに悩む困ったちゃんへ…ネタの発想法
僕はとりあえず、ネタ切れはしない自信だけはあるのです。それが面白いかどうかはともかくとして。
- PREV
- 【曲】(DON'T)CALL ME BABY/JKFL
- NEXT
- 節約の方法について思うこと

