*

いまKindleちょっと安いよという話

涼川りん先生公式ブログより

 

電子書籍を圧倒的に支持するオッサンと化した私ですので、Kindleのセールなんかには一瞬で食いついてしまうんだ。

Kindleといえば、6月アタマくらいには半額セールやってたりしましたし、

定期的にセールがあることでも有名です。嬉しいです。

今回のセールは20%がポイント還元ということで、

これで延々アマゾンで買い物が出来そうです。やったねたえちゃん。

そんなわけで、今読んでる本とか含めて、オススメのKindle書籍を紹介しようかと思います。

 

 

背伸びの一つや二つしてみやがれってんだ!書籍編

 

禁酒セラピー

はい、いきなり重たいやつです。

酒を辞めるための教えが書かれた本でございますが、

「そもそも酒やめる必要あんの?」って思ってる人にもお勧めです。

僕はこれで辞めようと思いました。

 

お酒を辞めるには「意志」なんていらねぇ!

という観点から、アルコールがいかに人間にとって害をなすのか、

ということをひたすらに説いています。

良い本です。

 

っていうかこれKindleじゃなくて新書版じゃねーか!

という方向けに、

こっちがKindle版です。

ただ、僕は持ってないんですけどコレ、実は内容省略されてるらしいので、

できれば新書版の方をオススメしたいです。

 

『自分の中に毒を持て―あなたは”常識人間”を捨てられるか』岡本太郎

最近読んだなかで一番衝撃的でした。

ここ3年くらい自分について巡らせていた考えが、一気に腑に落ちたという感覚です。

どういう風に生きるべきか?といった思いをお持ちの方には、バシっと決まる内容であると強くオススメしたいです。

マジで名著です。

 

とか公言し出したのはこの本のせいです。 責任とってよね、岡本先生!    

『挫折を愛する』松岡修造

修造好きならば! ということで、太陽神・修造の本です。

僕はさっぱり興味のなかったアスリートの挫折エピソードなんぞをたくさんまじえつつ、

松岡修造という男が持つ「いかにポジティブに心をもっていくか」という持論を展開。

内容としてはすごく簡潔で分かりやすいのですが、 それ以上にパワーを感じるのはさすがの松岡修造でございます。  

『日本でいちばん社員満足度の高い会社の非常識な働き方』山本敏行

顧客満足度を最優先する、 という従来の経営観とは真逆な発想で成功する会社「ECスタジオ」の社長さんが書いた本。

営業は全部webサイトに任せるので営業社員はいない、とか最高ですよね。

自分たちの理念に共感してくれる取引先だけと仕事をするので、 非効率な電話を廃止し、メールでやり取りをするのだとか。

そのためオフィスには電話がないそうです。  

 

電話応対ってほんと、無意味なんですよね。

僕個人的にも電話が本当に嫌いですし、 きょうびメールやLINEを使って、ログが残るかたちでやり取りをした方が圧倒的に効率がいいのは明白なのです。

それを会社単位で実行にうつして、実績を出しているという点がシビれる憧れるわけです。          

『嫌われる勇気』

 

昨年のベストセラーなので、何をいまさらって感じかもですが。

自己啓発系の始祖、とも呼ばれるアドラー心理学をわかりやすく対話形式で説明しています。

 

人生に遠慮したくない方は、岡本太郎と併せて読んでくれ。    

 

 

 

続いてお待ちかね漫画編ッッッ!!!

 

『りとる・けいおす』涼川りん

いま地上でもっとも面白いギャグ漫画のひとつであると思います。

デフォルメのきいた小学生少女3人(鼻すら描かれない) が繰り広げるカオスな日常を描いた作品なのですが、

とにかくしょうもない。ゲスな下ネタもバッチリ登場しますし、

極め付けはいきなり現れる少女漫画風のリアルな絵柄。

脈絡のなさに狂気を感じつつ、キャラがかわいいのでスラリと読めてしまいます。  

 

本当にオススメで、アニメ化待ったなしかと思いきや、 本日発売の2巻で終了。

何があったんだアクション!  

 

 

 

    …と思ってたら新連載始まったみたいで一安心です。

 

 

 

この才能を埋没させてなるものか。

カルロス袴田は涼川りん先生を応援しています。

 

 

『あいまいみー』ちょぼらうにょぽみ

カルロス袴田はちょぼらうにょぽみ先生も応援しています。

語るべくもない、もはや4コマ漫画の金字塔と化したあいまいみーですが、

買わないとあいまいみー警察が黙っていないので買いましょう。

 

 

『BLEACH』久保帯人

読め。感じろ。

 

 

『孤高の人』坂本眞一

「独りで生きる」という点について、文字通り人生と命を懸けてひたむきに向き合う登山漫画。

登山モノだと思って読むよりも、人間を深く掘り下げるための作品だと考えたほうがよいかもしれん。

序盤こそ青春登山ストーリーみたいなノリで進みますが、

後半からはえげつなさ満点、むしろ青年編から読んでも良いかもしれんってぐらいの名作。

 

ソロで生きることを決意した森文太郎くんの結末はいかに。

超超オススメです。

 

 

『少女ファイト』『G戦場ヘヴンズドア』日本橋ヨヲコ

 

少年少女よ、日本橋ヨヲコに触れよ。

これが漫画だ。

僕に結婚の予定はありませんが、

なんかの運命のイタズラにより子供を授かったとすれば、

日本橋ヨヲコを読ませます。

 

人間の持つ圧倒的情熱を、圧倒的情熱を以て描ける、稀有な作家です。

作品に込められたエネルギーが膨大であり、

高熱の炎が青くなるかのような変貌を遂げている、そんな作品ばかりだ。

何を言っているんだお前はという感じですが、

もう考えるな感じろ!

 

Kindleセールのおかげで、実物で2セット持っている『G戦』をKindleでも買ってしまい、

合計3セットの『G戦』が手元に揃う結果になってしまいました。

 

『G戦』は漫画家のお話なのですが、

漫画という題材のみならず、魅入られてしまったものへの挑戦を決意する方にはオススメです。

 

『G戦』『少女ファイト』ともに、恵まれ過ぎた才を持つがゆえに自らを壊してしまった主人公

が特徴的な作品です。

本当におすすめでございます。読んだら人生変わるぞ!

 

 

まとめ

まだまだ紹介したいものはあれど、

まぁこんなもんかなぁと思いましてとりあえず締めたいと思います。

久々に小説が読みたくなり、舞城王太郎とか買いました。

関連記事

安眠のコツ。夜食をやめると目覚めがいい

安眠のためにアレコレと策を練っている僕ですが、最近夜食をやめました。すると、以前に比べて目覚めがよく

記事を読む

no image

感情が落ち込む原因は3つしかない

感情がうごく原因は、わりとシンプルなもんだと思う。でも、多くの場合その原因に目を向けないことによって

記事を読む

心に余裕を持つには

心に余裕を持つには、自分がいまどういう心理状態にあるのかを見極めることが必要です。  

記事を読む

完璧主義よりもスピード感で生きていきたい

最近、1ページ完結の漫画を1日に1枚仕上げている。   「とりあえず仕上げ

記事を読む

漫画で金を得る方法~web漫画の収益化~

最近新しい肩書として、「インターネット漫画マン」というものを考えました。Twitterのプロフにしま

記事を読む

「年上が年下に使う敬語」があまり好きではないんだ。

社会に出て数年経ちます。そんな生活のなか、年下の後輩にも敬語を使って話すことが多々ありました

記事を読む

「仕事は辛いもの」とかいう昭和の価値観www

いい加減目ぇ覚まそうぜ。 By: Daniel Voyager[/caption] 仕事が辛い

記事を読む

他人の文句を言ってるヒマがない

面と向かった悪口の例[/caption] 不満を言うヒマがない。 別段忙しいというわけでは

記事を読む

結局みんな、自分の話がしたくてたまらない

自分て性格が悪いなーと実感するのは、他人の話を「聞いてやってる」みたいな意識になっている時で

記事を読む

キャラクターをつくる方法とか、参考になる漫画とか。

  実験的に数日間ブログの更新をやめてみたところ、なんだか心身ともに調子が悪

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑