*

ビールは昼に飲んだ方がいい。健康のためにも

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 人生について

2015112902

酒は夜に飲むもの、と誰が決めたのであろうか。

 

ビールなんてピスだ、(略)

思うに、日中の世の中はビール一杯でもっと良くなるのではないか。

 

仕事中にノンアルコールビールを飲むことで人間扱いされない、みたいなお話も聞かれる昨今。

 

たかがビール一杯、別にいいんじゃないだろうかという気がしませんか。

 

と僕は、痛切に感じている。

 

 

たとえば午前中に、会社の上司が取引先となんたらあってひと悶着した。

 

昼時になって、一人一本の缶ビールが支給される。

 

今の日本に必要なのは、閉塞感を打破するにはこれしかないのではないか、とさえ僕は感じている。

 

 

昼ビールの多幸感

ところでみなさんは、昼間から飲酒をした経験がおありだろうか?

 

大抵の人は花見かバーベキュー、そういったイベント事のみの経験であろうかと思われる。

 

僕は全盛期、昼間っからワイン一本を飲み干したり、ワンカップをガブ飲みしたりしていた。(記憶はない)

 

 

そこまでやれとは言わないし、僕も二度とあのような生活は御免である。命が足りないからだ

 

ただ、ビール一杯ならば昼酒は許されてしかるべきなんじゃないか? と思うのだ。

 

 

たった50年や60年前など、覚醒剤やアヘン、モルヒネにコカインといった薬物が市販されていた時期もあったのだ。

 

依存性やアレコレいろんな問題があり、現在はダメだよ、みたいな感じになっているが、それでも大麻解放論者は後を絶たない。

 

言ってしまえば、僕が主張している「昼ビールOK論」も、大麻解放論とたいして変わらない気がする。

 

そんな危なくねーから、大丈夫だって、なッ!」みたいなノリである。

 

真面目な話をすると、常識というのはせいぜい20年くらいで変わってしまう、とも言われる。

 

今現在こんなに世間的に嫌われているタバコだって、ちょっと前まではテレビCMも放送されていたのである。

 

そういう意味では、アルコールも20年くらい先では違法薬物として登録されている可能性すらある

 

真面目さをちょっと取り払おう

昼ビール。悪いとはあんまり思わないんですけどね。

 

もちろん車の運転はダメですけど、車がなくたって別に死ぬわけではない。

 

むしろ、車がない方が人は死なないとも言える。

 

かくいうぼくも、自動車免許は持っているものの、「俺が運転したら(自分を含め)人が死ぬ」と思っているので5年ほど運転していない

 

じゃあなんで自動車免許なんて持ってんだよ、と思われるかもしれないが、ただの身分証明のためだ。

 

そしてこのご時世、マイナンバーとかいう新たな身分証明書が全国民へと貸与されるらしい。

 

もう俺には免許はいらないのではないか。

関連記事

「会社員は何やかんやで楽」だと思う3つの理由

世の中、猫も杓子も会社員だ。独立して仕事をはじめます、なんて言い出すもんなら即座に変態扱いだ

記事を読む

「とりあえずやってみる」のススメ

photo by http://urx.nu/n76t[/caption] やる気が出ない、

記事を読む

魂を腐らせる習慣を今すぐやめるのだ

世の中には「魂を腐らせる習慣」が存在する。 By: Jevgenijs Slihto[/capt

記事を読む

否定から入る話し方、その対策

コミュニケーション攻略記事です。今回は、「否定から入る話し方」の攻略について。対策を考えまし

記事を読む

結局みんな、自分の話がしたくてたまらない

自分て性格が悪いなーと実感するのは、他人の話を「聞いてやってる」みたいな意識になっている時で

記事を読む

「仕事をやめたら成功する」って発想じゃ成功しないと思うよ

ちくしょう!転職だ! みたいな感じでドーっとなってバキーンと仕事をやめてみたい願望って、誰し

記事を読む

二度寝デメリットと防止策を考える

眠い。そりゃもう年中眠い。 何時だろうと朝は眠い とBOSSも言っていた。 【ニコ

記事を読む

やらない理由をみつける時間でやれ

ものごとを進めるにはとにかく行動が必要でございます。最近、僕もその辺を(やっと)意識しはじめた次第で

記事を読む

やる気が出ない。やる気の出し方を考える

やる気の出ない時ってどーしたらいいんだろうか。 いつもいつもこの問題については考えさせられる。

記事を読む

数をこなすと成長しやすい3つの理由

ギガジン先輩によれば、質よりも量をこなした方が上達が早かったという実験結果が出ているようです

記事を読む

数字よりもエモい人々を大切にしたいという話

フォロワー数がリアルタイムで減ったのを目の当たりにしてしまうことがごく

行動するとなんか起こるんだなぁと考えた話。

ベルリン在住イラストレーター高田ゲンキ氏の漫画を読んでおりました。

ドレスコーズの名盤『平凡』は時限爆弾か、あるいは。

(画像はcinraさんから) ドレスコーズの2017年作

ラスティックストンプ(Rustic Stomp)が流行るのではないか、という希望的観測

By: VICTOR VIC[/caption] 音楽にはオー

スーパーマーケット☆フィーバー 元ネタ解説白書

カルロス袴田です。新曲『スーパーマーケット☆フィーバー』の元ネタ解説な

→もっと見る

PAGE TOP ↑