*

ビールは昼に飲んだ方がいい。健康のためにも

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 人生について

2015112902

酒は夜に飲むもの、と誰が決めたのであろうか。

 

ビールなんてピスだ、(略)

思うに、日中の世の中はビール一杯でもっと良くなるのではないか。

 

仕事中にノンアルコールビールを飲むことで人間扱いされない、みたいなお話も聞かれる昨今。

 

たかがビール一杯、別にいいんじゃないだろうかという気がしませんか。

 

と僕は、痛切に感じている。

 

 

たとえば午前中に、会社の上司が取引先となんたらあってひと悶着した。

 

昼時になって、一人一本の缶ビールが支給される。

 

今の日本に必要なのは、閉塞感を打破するにはこれしかないのではないか、とさえ僕は感じている。

 

 

昼ビールの多幸感

ところでみなさんは、昼間から飲酒をした経験がおありだろうか?

 

大抵の人は花見かバーベキュー、そういったイベント事のみの経験であろうかと思われる。

 

僕は全盛期、昼間っからワイン一本を飲み干したり、ワンカップをガブ飲みしたりしていた。(記憶はない)

 

 

そこまでやれとは言わないし、僕も二度とあのような生活は御免である。命が足りないからだ

 

ただ、ビール一杯ならば昼酒は許されてしかるべきなんじゃないか? と思うのだ。

 

 

たった50年や60年前など、覚醒剤やアヘン、モルヒネにコカインといった薬物が市販されていた時期もあったのだ。

 

依存性やアレコレいろんな問題があり、現在はダメだよ、みたいな感じになっているが、それでも大麻解放論者は後を絶たない。

 

言ってしまえば、僕が主張している「昼ビールOK論」も、大麻解放論とたいして変わらない気がする。

 

そんな危なくねーから、大丈夫だって、なッ!」みたいなノリである。

 

真面目な話をすると、常識というのはせいぜい20年くらいで変わってしまう、とも言われる。

 

今現在こんなに世間的に嫌われているタバコだって、ちょっと前まではテレビCMも放送されていたのである。

 

そういう意味では、アルコールも20年くらい先では違法薬物として登録されている可能性すらある

 

真面目さをちょっと取り払おう

昼ビール。悪いとはあんまり思わないんですけどね。

 

もちろん車の運転はダメですけど、車がなくたって別に死ぬわけではない。

 

むしろ、車がない方が人は死なないとも言える。

 

かくいうぼくも、自動車免許は持っているものの、「俺が運転したら(自分を含め)人が死ぬ」と思っているので5年ほど運転していない

 

じゃあなんで自動車免許なんて持ってんだよ、と思われるかもしれないが、ただの身分証明のためだ。

 

そしてこのご時世、マイナンバーとかいう新たな身分証明書が全国民へと貸与されるらしい。

 

もう俺には免許はいらないのではないか。

関連記事

「ネットビジネス」から考える仕事という邪教

By: John Ward[/caption] 「ネットビジネス」という言葉が あんまり好

記事を読む

「会社員は何やかんやで楽」だと思う3つの理由

世の中、猫も杓子も会社員だ。独立して仕事をはじめます、なんて言い出すもんなら即座に変態扱いだ

記事を読む

仕事が寿命の安売りに思える時

By: Sean MacEntee[/caption] サラリーマンのお話です。 &n

記事を読む

右上がりの字を書く人の性格

By: Caleb Roenigk[/caption] かつてまだ僕が小学校のころ、教師に言

記事を読む

「とりあえずやってみる」のススメ

photo by http://urx.nu/n76t[/caption] やる気が出ない、

記事を読む

no image

「機嫌が悪い」はクソ

最近は忙しかった。忙しいという理由で物事に手をつけないヤカラのことが、僕はあまり好きではないのだが、

記事を読む

安眠のコツ。夜食をやめると目覚めがいい

安眠のためにアレコレと策を練っている僕ですが、最近夜食をやめました。すると、以前に比べて目覚めがよく

記事を読む

たいていの悩みは残念ながら、金で解決できる

By: Pictures of Money[/caption] たとえばあなたの傍らに、10

記事を読む

「引き寄せの法則」なのか、俺の努力の結果なのか。

By: liz west[/caption] 引き寄せの法則というのがある。すげー簡単に言え

記事を読む

心に余裕を持つには

心に余裕を持つには、自分がいまどういう心理状態にあるのかを見極めることが必要です。  

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑