シドニアの騎士とGIANT KILLINGがKindleでタダなので買いました
1~3巻が100%オフ。
どっちも7月2日までらしいです。
僕は買いました(買ったといえるかどうか微妙っすけど)。
Kindleアプリ、本当に便利すぎて困ります。
本ってけっこう場所とりますけど、スマホに全部入るというお得感。
アプリ開けば風呂場だろうと職場だろうと、どこでも読めるというのが最高です。
ちなみに電子書籍の漫画だと、通常より印税が高く設定されているそうです。
紙の単行本の印税が、
出版された部数×定価の10%
となるのに対し、電子書籍の場合は
売れた冊数×定価の70%
という圧倒的な還元率。
電子書籍だけが売れれば、印刷会社はつぶれるけど作家は7倍儲かる
と考えてよいのかしら。
怖いねぇ(白目)。
とはいえ、紙の単行本は刷られた段階で印税が発生します。
1万部くらい刷られるのが普通と聞いたので、
売れなくても印税が発生するのは作家的に美味しいですよね。
一方電子書籍は、極端な話1冊も売れなければ印税ゼロになります。
いちばんいいのは、紙の単行本と電子書籍の両方が売れることですが、
僕は電子書籍ばかり買ってしまいます。
関連記事
-
-
いまKindleちょっと安いよという話
涼川りん先生公式ブログより 電子書籍を圧倒的に支持するオッサンと化
-
-
九井諒子と枠物語の技巧
『ダンジョン飯』があまりに良すぎて、既刊の短編集をすべて購入して
-
-
漫画原稿の作業効率を上げる3つの工夫
漫画やイラストの作業効率を上げたいと考え、毎日いろいろやってます。 とくに
-
-
ペン入れ練習の方法を考える
モソモソとペン入れ練習と、アイデア出しを兼ねて落書きをしておりました。
-
-
web漫画のコマ割りこそが漫画の最新型なのか?視線誘導のアレコレ
漫画のコマ割り、たのしいですよね。苦しいときもありますが、上手くいくと楽しいですよね。コマ割といえば
-
-
なぜ打ち切ったアクション! りとる・けいおす2巻の感想
現代ギャグ漫画の「本物」が打ち切られた。 photo by http://urx2.nu/n7
-
-
24時間生きてて「ネタがない」ってことはない
ブログにしても、漫画にしても「ネタがない」なんてよく言われる。書きたいけど、何について書いたらいいか
-
-
手元に置きましょう『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』厚切りジェイソン
カッコイイことしか言ってねぇぞ厚切りジェイソン テレビをさっぱり見ないので、厚切りジェイソンと
-
-
自己啓発本を焼き捨てろ カレー沢薫『負ける技術』
ポジティブ礼賛の流れを世の中に感じるようになって久しいですが、そんな中で颯爽と現れたるが、時
-
-
デジタルで絵を描く利点って結構あるのよ。
気が付くと小鳥さんを描いています。カルロス袴田です。 デジタルに移行し
- PREV
- ファミレス・喫茶店でネームするアレについて
- NEXT
- 映画バクマン主題歌が『新宝島』って良いよなぁ
