シドニアの騎士とGIANT KILLINGがKindleでタダなので買いました
1~3巻が100%オフ。
どっちも7月2日までらしいです。
僕は買いました(買ったといえるかどうか微妙っすけど)。
Kindleアプリ、本当に便利すぎて困ります。
本ってけっこう場所とりますけど、スマホに全部入るというお得感。
アプリ開けば風呂場だろうと職場だろうと、どこでも読めるというのが最高です。
ちなみに電子書籍の漫画だと、通常より印税が高く設定されているそうです。
紙の単行本の印税が、
出版された部数×定価の10%
となるのに対し、電子書籍の場合は
売れた冊数×定価の70%
という圧倒的な還元率。
電子書籍だけが売れれば、印刷会社はつぶれるけど作家は7倍儲かる
と考えてよいのかしら。
怖いねぇ(白目)。
とはいえ、紙の単行本は刷られた段階で印税が発生します。
1万部くらい刷られるのが普通と聞いたので、
売れなくても印税が発生するのは作家的に美味しいですよね。
一方電子書籍は、極端な話1冊も売れなければ印税ゼロになります。
いちばんいいのは、紙の単行本と電子書籍の両方が売れることですが、
僕は電子書籍ばかり買ってしまいます。
関連記事
-
-
九井諒子と枠物語の技巧
『ダンジョン飯』があまりに良すぎて、既刊の短編集をすべて購入して
-
-
オタクのノリについて感じること
出典http://qq5qq.info/lJES スクールカーストの影響というのは、計
-
-
王様達のヴァイキング8巻感想(ネタバレ含む)
photo by http://urx2.nu/n7uF[/caption] 『王様達のヴァイキ
-
-
りとる・けいおすLINEスタンプ発売を祈る記事
りとるけいおすLINEスタンプ発売を後押しするための記事です。みんな読もう、『りとる・けいおす』。
-
-
自己啓発本を焼き捨てろ カレー沢薫『負ける技術』
ポジティブ礼賛の流れを世の中に感じるようになって久しいですが、そんな中で颯爽と現れたるが、時
-
-
【漫画】ネームの勉強・参考になる漫画
ネームの切り方が悪いと結局漫画はどうにもならないというカベに直面し、チンパンジーのようにカベ
-
-
「面白さ」を絶対的な基準と考えて図解してみたので見てくれ。
面白いものを作る人は、本当に世の中にいっ
-
-
漫画原稿の作業効率を上げる3つの工夫
漫画やイラストの作業効率を上げたいと考え、毎日いろいろやってます。 とくに
-
-
BLEACH68巻感想をネタバレしないよう頑張る
そういえば次69巻だから檜佐木が表紙とか、ねーよな。 ねーよ。
-
-
3巻出ました! ヤマシタトモコ『さんかく窓の外側は夜』が怖い
※↑2016年3月追記。出ました最新刊。 (画像はこちらより)
- PREV
- ファミレス・喫茶店でネームするアレについて
- NEXT
- 映画バクマン主題歌が『新宝島』って良いよなぁ
