*

このゴルダック漫画が凄い!豆腐(toufu)ワールドにようこそ

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 漫画について , ,

みんな大好きポケモン漫画ですが、非公式の世界にとんでもない実力者がいるものです。その名はtoufu。いわゆる「ゴルダックの漫画」を描いているお方です。

 

今回は、toufuさんの描くゴルダック漫画についてご紹介いたします。

 

 

いざtoufuワールド!ゴルダックの漫画とは

ゴルダックが活躍する漫画として有名になった、toufuさんの描くポケモン漫画。Pixivにて発表されている、ポケモンダイヤモンドパールの二次創作となっております。しかしこの漫画、公式に負けず劣らずクォリティが高いのです。

(以下、画像はすべてtoufuさんの漫画より引用しております。)

 

主人公はヒカリとゴルダック。

とにかくイケメンなこのゴルダックですが、正体不明な存在として人気を博しております。物語冒頭でヒカリの窮地を救ったこのゴルダックですが、その出自はいまだ不明。しかし、圧倒的な実力を持っており、ヒカリのパーティでは切り札的存在となっています。

 

チャリも乗れる

 

気も遣える

 

ゴルダック本人は否定していますが、おそらく日本語を理解している節があるようです。どうなってんだ。

 

 

とにかく、そんな不思議なゴルダックとヒカリたちの冒険を描いた作品なのです。

 

 

ヒカリの仲間たち

ゴルダックの次にヒカリの手持ちとなったのがコリンク。『キャットファイト』の回では強烈なバトルを繰り広げました。ゴルダックのことが好き。

 

 

ヤミカラス。最近活躍が多い健気な子。

 

 

フワンテも、意外なところで大活躍をみせてくれました。ゴーストタイプの矜持というヤツですね。

 

 

そして、一番最近仲間になったのがこのキルリアちゃん。自分のカワイさを鼻にかけた自信過剰な子です。ヤミカラスだけがその本性に気付いており…。

 

 

さらに、人間ではヒカリの幼馴染であり、良きライバル的存在のジュン。

とてもアホなのですが、純粋で良い奴なのです。ヒカリとの関係に期待がかかります。ちなみに彼の手持ちは御三家全員という、恵まれたパーティ。

 

 

細かいところですが、フェアリータイプが登場したりと、現時点のポケモン設定も取り入れてハイブリッドに進化していっている作品です。

 

 

そんなゴルダック漫画はtoufuさんのPixivページにて全話公開中。要チェックですよ。

 

toufuとkabosu

そんなゴルダック漫画でおなじみとなったtoufuさんですが、kabosuという名義でオリジナル漫画も発表しており、こちらも独特のアナログタッチで描かれたコメディとなっております。

ミタマンマ星人FOU

 

総じてこの人の漫画って、背景の描きこみがとても気持ちいいのです。アナログ感が最高。

応援しております!

関連記事

読切『ゲルシュテンドルゴゴ族』がジャンプルーキーで読めるぞ

出来ました。昨日の夜。新作読み切り15ページでございます。   &nb

記事を読む

読み続けたい漫画の条件を考える

読み続けたい漫画の条件とは何なのでしょう。 「面白い漫画」の条件は多く語られますが、 最

記事を読む

ゲームパッドでクリスタのショートカットを設定したよ。

前々からやってみたかった、ゲームパッドを使ってのショートカット設定を試してみました。結果、め

記事を読む

自己啓発本を焼き捨てろ カレー沢薫『負ける技術』

ポジティブ礼賛の流れを世の中に感じるようになって久しいですが、そんな中で颯爽と現れたるが、時

記事を読む

映画バクマン主題歌が『新宝島』って良いよなぁ

新宝島と言やぁよぉ 手塚先生ですよ。   漫画の歴史を変えた決定

記事を読む

漫画のネームが進まない!!という時の3つの対処法

漫画のネームが進まない。どうにもこうにも行き詰まってしまう。   漫画を描いた

記事を読む

下ネタに敬礼せよ 漫画『UNCOntrollable』宮場弥二郎

※下ネタです   久々に、剛速球の下ネタ漫画です。僕ももっと頑張ろうという

記事を読む

BLEACH68巻感想をネタバレしないよう頑張る

そういえば次69巻だから檜佐木が表紙とか、ねーよな。 ねーよ。  

記事を読む

no image

シドニアの騎士とGIANT KILLINGがKindleでタダなので買いました

  1~3巻が100%オフ。 どっちも7月2日までらしいです。

記事を読む

クリスタEXにする利点はやっぱ「線画抽出」でしょう!

クリスタをEXにする利点は、何といっても線画抽出機能でございましょう。先ほどクリスタEXに乗

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑