*

このゴルダック漫画が凄い!豆腐(toufu)ワールドにようこそ

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 漫画について , ,

みんな大好きポケモン漫画ですが、非公式の世界にとんでもない実力者がいるものです。その名はtoufu。いわゆる「ゴルダックの漫画」を描いているお方です。

 

今回は、toufuさんの描くゴルダック漫画についてご紹介いたします。

 

 

いざtoufuワールド!ゴルダックの漫画とは

ゴルダックが活躍する漫画として有名になった、toufuさんの描くポケモン漫画。Pixivにて発表されている、ポケモンダイヤモンドパールの二次創作となっております。しかしこの漫画、公式に負けず劣らずクォリティが高いのです。

(以下、画像はすべてtoufuさんの漫画より引用しております。)

 

主人公はヒカリとゴルダック。

とにかくイケメンなこのゴルダックですが、正体不明な存在として人気を博しております。物語冒頭でヒカリの窮地を救ったこのゴルダックですが、その出自はいまだ不明。しかし、圧倒的な実力を持っており、ヒカリのパーティでは切り札的存在となっています。

 

チャリも乗れる

 

気も遣える

 

ゴルダック本人は否定していますが、おそらく日本語を理解している節があるようです。どうなってんだ。

 

 

とにかく、そんな不思議なゴルダックとヒカリたちの冒険を描いた作品なのです。

 

 

ヒカリの仲間たち

ゴルダックの次にヒカリの手持ちとなったのがコリンク。『キャットファイト』の回では強烈なバトルを繰り広げました。ゴルダックのことが好き。

 

 

ヤミカラス。最近活躍が多い健気な子。

 

 

フワンテも、意外なところで大活躍をみせてくれました。ゴーストタイプの矜持というヤツですね。

 

 

そして、一番最近仲間になったのがこのキルリアちゃん。自分のカワイさを鼻にかけた自信過剰な子です。ヤミカラスだけがその本性に気付いており…。

 

 

さらに、人間ではヒカリの幼馴染であり、良きライバル的存在のジュン。

とてもアホなのですが、純粋で良い奴なのです。ヒカリとの関係に期待がかかります。ちなみに彼の手持ちは御三家全員という、恵まれたパーティ。

 

 

細かいところですが、フェアリータイプが登場したりと、現時点のポケモン設定も取り入れてハイブリッドに進化していっている作品です。

 

 

そんなゴルダック漫画はtoufuさんのPixivページにて全話公開中。要チェックですよ。

 

toufuとkabosu

そんなゴルダック漫画でおなじみとなったtoufuさんですが、kabosuという名義でオリジナル漫画も発表しており、こちらも独特のアナログタッチで描かれたコメディとなっております。

ミタマンマ星人FOU

 

総じてこの人の漫画って、背景の描きこみがとても気持ちいいのです。アナログ感が最高。

応援しております!

関連記事

『習慣の動物』になる生き方

例によって特に意味のない落書きです。   この記事にて引用されている村

記事を読む

web漫画のコマ割りこそが漫画の最新型なのか?視線誘導のアレコレ

漫画のコマ割り、たのしいですよね。苦しいときもありますが、上手くいくと楽しいですよね。コマ割といえば

記事を読む

りとる・けいおすLINEスタンプ発売を祈る記事

りとるけいおすLINEスタンプ発売を後押しするための記事です。みんな読もう、『りとる・けいおす』。

記事を読む

Web漫画家の未来 収入とか収益化とか

すっかりパソコンやスマホで漫画を読む機会が多くなった。   というか、

記事を読む

『漫勉』にあって『マンガノゲンバ』になかったもの

(画像はこちらから) 『浦沢直樹の漫勉』。最近でもっとも面白いテレビ番組なんじゃないか

記事を読む

漫画家はもっとセルフブランディングするべき

セルフブランディングって何だよォォォォ!!!! という声も聞こえてきそうなので、説明いたします。別

記事を読む

BLEACH68巻感想をネタバレしないよう頑張る

そういえば次69巻だから檜佐木が表紙とか、ねーよな。 ねーよ。  

記事を読む

ペンネームの決め方!なかなか決まらないペンネームを考える

By: Drew Coffman[/caption] ペンネームの決め方 ペンネームとは、自分

記事を読む

読み続けたい漫画の条件を考える

読み続けたい漫画の条件とは何なのでしょう。 「面白い漫画」の条件は多く語られますが、 最

記事を読む

ファミレス・喫茶店でネームするアレについて

久々に外でネームやってきたら、死ぬほど捗ったので理由を考えてみた。   家

記事を読む

ドレスコーズの名盤『平凡』は時限爆弾か、あるいは。

(画像はcinraさんから) ドレスコーズの2017年作

ラスティックストンプ(Rustic Stomp)が流行るのではないか、という希望的観測

By: VICTOR VIC[/caption] 音楽にはオー

スーパーマーケット☆フィーバー 元ネタ解説白書

カルロス袴田です。新曲『スーパーマーケット☆フィーバー』の元ネタ解説な

コードを分析してSHISHAMOの魅力を伝えんとする記事

SHISHAMOというバンドがすげーな、と思うので楽曲をすこし分析しま

【曲解説】スーパーマーケット☆フィーバー

カルロス袴田です。新曲の曲解説を書いていこうと思います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑