*

「 人生について 」 一覧

感情が落ち込む原因は3つしかない

感情がうごく原因は、わりとシンプルなもんだと思う。でも、多くの場合その原因に目を向けないことによって気分が落ち込んだりする。それはあんまりよくない。   感情の動きをブラックボッ

続きを見る

結局やり続けた奴が勝つ

2015/10/04 | 人生について

天才と呼ばれる人々が数多くいる一方で、僕のような凡人もそれ以上に存在している。   最近は、天才と呼ばれる人間も凡人も、根本的には変わらない人間なんだろうなーという想像を膨らませ

続きを見る

「こうじゃなきゃ駄目」って考えるのが駄目

By: zeitfaenger.at[/caption] 既成概念とか、常識といったものがある。面白いものを作るためには、ある程度そういった「型」をぶっ壊していくのが必要なんだなーと、最近思う

続きを見る

「仕事をやめたら成功する」って発想じゃ成功しないと思うよ

2015/09/29 | 人生について

ちくしょう!転職だ! みたいな感じでドーっとなってバキーンと仕事をやめてみたい願望って、誰しもが持ちえる気持ちですよね。僕もわかりますよ、その気持ち。   ただ、世の中に

続きを見る

やりたいことは全部やれ

2015/09/26 | 人生について

By: Steve Wilson - over 7 million views Thanks !![/caption] もう、最近やりたいことは全部やるべきだと直感している。やらないと、辛い。

続きを見る

数をこなすと成長しやすい3つの理由

2015/09/25 | 人生について

ギガジン先輩によれば、質よりも量をこなした方が上達が早かったという実験結果が出ているようです。   個人的にも、質と量だったら量、数をこなした方がいいんじゃないかと実感し

続きを見る

ソシャゲがパチンコよりタチが悪い3つの理由

ソシャゲとパチンコは同じである。むしろ、ソシャゲの方がパチンコよりもよほど、タチが悪いといえます。     ①ソシャゲの演出はパチンコ 久々にソシャゲなるもの(デレ

続きを見る

心に余裕を持つには

2015/09/22 | 人生について

心に余裕を持つには、自分がいまどういう心理状態にあるのかを見極めることが必要です。     たとえば、余裕がない時に「あ、自分いま余裕ないわ」と思えるでしょうか?

続きを見る

朝なんて働きたくないし、働くべきではない理由

2015/09/21 | 人生について

世の中、8時とか9時の始業が当たり前となっております。僕もいちおうサラリーマンをやっていますのが、シフト勤務なので午後から働くってことが珍しくありません。    

続きを見る

安眠のコツ。夜食をやめると目覚めがいい

安眠のためにアレコレと策を練っている僕ですが、最近夜食をやめました。すると、以前に比べて目覚めがよくなったなーという印象があります。これはなぜなんだろうか。   (画像は

続きを見る

数字よりもエモい人々を大切にしたいという話

フォロワー数がリアルタイムで減ったのを目の当たりにしてしまうことがごく

行動するとなんか起こるんだなぁと考えた話。

ベルリン在住イラストレーター高田ゲンキ氏の漫画を読んでおりました。

ドレスコーズの名盤『平凡』は時限爆弾か、あるいは。

(画像はcinraさんから) ドレスコーズの2017年作

ラスティックストンプ(Rustic Stomp)が流行るのではないか、という希望的観測

By: VICTOR VIC[/caption] 音楽にはオー

スーパーマーケット☆フィーバー 元ネタ解説白書

カルロス袴田です。新曲『スーパーマーケット☆フィーバー』の元ネタ解説な

→もっと見る

PAGE TOP ↑