「やってみたい」を今すぐやめろ
やれ。とにかく今すぐやれ。
何を差し置いてでもやるんだよ。
やりたいならやるんだ。
タイミングなんてないんだ。
あるとすればそれは、自分の迷いを「タイミング」という言葉に置き換えてるだけのことなんだ。
やりたいけどやれないのは迷いがあるからだ。
やれることは今すぐやるんだ。
どう考えても今すぐやれないことがあって、でもどうしてもそれがやりたいのならば、どうやったらやれるかを考えるんだ。
自分の持ってるすべてを、そこにぶつけてやれるようにするにはどうしたらいいかを考えるんだ。
やれない自分をなんとなくやり過ごして、「いつかやれたら」って言い出したらそこで死んでるんだ。
「いつか」なんて永遠に来ないんだ。分かるでしょう?
「いつか」が叶った記憶を辿ってみるんだよ。ないだろ。ほとんどないだろ。叶ってんならそれでいいけどよぉ、っていうかこの記事読まなくてもいいんだよそんな強運の持ち主は。
「いつか」やれたらって思ってたら永遠にやれないんだよ。人間は弱いんだよ。締め切りがないと何もできないんだよ。だからやらないんだよ。大抵の人間はそうなんだけど、でも「いつか」を口にして生きていくんだよ。
それはなぜか?現実を受け入れたくないからだよ。「いつか」をやめることは現実と全裸で殴り合うことだからなんだよ。辛いんだよ。気持ちはわかる。俺だってウシジマくんを読む度不安になるの分かってるから敢えて読まないようにしてるんだよ。
でもな、「いつか」を言い続けていても、結局何も変わらないんだよ。びっくりするぐらい毎日は過ぎていくんだよ。俺が死んでようが生きてようが、それでも明日は来るし社会は代わりの歯車を見つけて大喜びしてんだよ。
「いつか」を言い続ければ気持ちよくなれるんだよ。これはもうどうしようもなく真理なんだよ。でもやりたいことを実際にやると骨の髄まで電撃みたいに衝撃が走って、痛くて痛くてとてもじゃないけど耐えられないんだよ。チャレンジすると死ぬほど痛いんだよ。
でも多分それが生きてるってことなんだと思いますわ。
(カルロス袴田 風呂に入りながら)
関連記事
-
-
魂を腐らせる習慣を今すぐやめるのだ
世の中には「魂を腐らせる習慣」が存在する。 By: Jevgenijs Slihto[/capt
-
-
自分のことをいちばんわかっているのは自分です。間違いないです。
最近感銘を受けたツイートがこちらです。 大体「あなたのことを思って言うが…」とか言
-
-
雑な性格を直す必要はあるのか?
日々、なにかといえば大雑把にものごとを考えている。 雑な性格というものわり
-
-
「会社員は何やかんやで楽」だと思う3つの理由
世の中、猫も杓子も会社員だ。独立して仕事をはじめます、なんて言い出すもんなら即座に変態扱いだ
-
-
「好きなことで生きていく」ために。何のために働くんだ、俺たちは。
お晩です。カルロス袴田だよ。 好きなことで、生きていく。言うは易し
-
-
たいていの悩みは残念ながら、金で解決できる
By: Pictures of Money[/caption] たとえばあなたの傍らに、10
-
-
「引き寄せの法則」なのか、俺の努力の結果なのか。
By: liz west[/caption] 引き寄せの法則というのがある。すげー簡単に言え
-
-
やる気が出ない。やる気の出し方を考える
やる気の出ない時ってどーしたらいいんだろうか。 いつもいつもこの問題については考えさせられる。
-
-
安眠のコツ。夜食をやめると目覚めがいい
安眠のためにアレコレと策を練っている僕ですが、最近夜食をやめました。すると、以前に比べて目覚めがよく
