*

スーパーマーケット☆フィーバー 元ネタ解説白書

カルロス袴田です。新曲『スーパーマーケット☆フィーバー』の元ネタ解説なんぞをしようと思います。

 

元ネタ解説。

電光掲示板

特に元ネタはないんですが、サカナクションの新宝島とかその辺をイメージしています。

ちょっとチープな感じでやってみました。

 

わたしだよ!!!!

ポプテピピック第2章の始まりをなんとなくイメージしています。

 

ミクさんの服

歌詞でウーロン茶と言っているのでドラゴンボールのウーロンです。

 

頭身高いウナさん

だがしかしのほたるさんのイメージです。

 

・メロンパンナミク

メロンパンナです。

 

ケルベロスミク

シャドウバース・進撃のバハムートのケルベロスさんです。

進化というワードがあったので何となく入れてみました。

 

ねぎ

ねぎをかいます。

 

ダンスシーン

サタデーナイトフィーバーのポーズを意識しています。

 

黒ガムテミクさん

T.M.RevolutionのHOT LIMITです。

 

ポテトにんじんぴーまそソイソース

ポテトはマック、にんじんのイメージでベジータ(洗脳時)、ピーマンのイメージでPちゃんです。

ツイッターにて「ベジータのお料理地獄を彷彿とさせました」とのご指摘がありましたが、それは想定外でした。ありがとうございます。

 

クッキングミク

クッキングパパです。

 

ギターソロ前

フランツフェルディナンドというバンドのジャケットです。

 

ギターソロ中のミクさん

クラッシュのロンドンコーリングのジャケットです。

ちなみに同アルバム中に『Lost in the Supermarket』という曲が収録されていまして、2重で元ネタになっています。

 

 

 

という感じでざっくりと元ネタ解説でした。最近はこんな感じでパロディまみれで作っています。

いつか怒られたらごめんなさいします。

 

ということで、曲の方もお楽しみいただけたらと思います!

宜しくお願いします。

関連記事

楽曲解説シリーズ~自演ズ『それでいい』の調声とかなんかそういうヤツ~

初音ミクとダイナミック自演ズの『それでいい』を解説してこーと思いマウス(ねずみ)。

記事を読む

\オープンワールド!!!/楽曲解説~カルロス袴田インタビュー byカルロス袴田

現在のボカロ界におけるよくわからない微妙な立ち位置を誇るダイナミック自演ズ。その発起人である

記事を読む

【楽曲解説】∞まわる∞

どうもカルロス袴田です。いつもOSEWAになっているよ。 遅ればせながら楽曲解説をしたいと思う

記事を読む

楽曲解説シリーズ ちがう!!!/初音ミクとダイナミック自演ズ

  話をしよう。(ッパチーーーーーーーン) 【ニコニコ動画】【ミクウ

記事を読む

きみはだいじょうぶ 楽曲とMVの解説をしつつ、質問にもお答えする記事

【ミクウナ】 きみはだいじょうぶ 【すし】 投稿から約二か月ほど経過してしまったのです

記事を読む

【曲解説】スーパーマーケット☆フィーバー

カルロス袴田です。新曲の曲解説を書いていこうと思います。   曲全

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑