*

デレステのルームメイク楽しすぎワロタ

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 デレステ

うちの事務所です。デレステでなにげに楽しい要素が、このルーム作りなのですね

 

自分が選出したアイドルたちがキャッキャウフフする様子を眺める箱庭として楽しめるわけです。いちおうゲームを補助する役割もあります。

 

ちひろさんデスクにはLIVE時の獲得マネーアップ効果。

Pデスクファン数アップ効果。

宅配ボックスにはアイドルの特訓用アイテムが時間で届くようになっております。

 

うちは置いていませんが、トレチケが手に入るチケットボードとか、アピール値がアップするスペースなんかもあります。基本的に置いたほうが得ですから、ガンガン置くべきなんじゃないかと思う。

 

とはいえうちの事務所はアイドルの憩いの場としてシンプルな内装を心がけているので、あまりごちゃごちゃさせたくないんですよね…。別にそういうパラメータは存在しませんが、こういうのは想像力が大切だと思うのです。

 

テーブルは広いほうがいいかな、とか。このボールチェアは俺の昼寝用な、とか。今後は犬のぬいぐるみを延々敷き詰めていきたいと思います。しぶりん犬派らしいしな!

 

あとかわいいといえば、猫ベッドが個人的に最強クラスにかわいい。これ複数置きたいなぁ。猫を置くたびに、みくにゃんから俺への好感度が上がる可能性があります

 

あとホワイトボードは置いておくと、アイドルが勝手に落書きをはじめるので見ていて楽しいですね。ぜひ置きたい。

 

パーティションなんかを活用している方が非常に多いようで、見ていて感心いたします。部屋を効果的に分割するにはパーテーションが必須なのですが、あれって1枚10000マネーくらいするんで割と集めようとすると大変なのですよね。

 

というわけで、効果のないインテリアこそ、本当に価値があるのかもしれません。あなたもぜひ、ルームメイクに精を出してみましょう。

 

 

 

関連記事

【デレステ】PROフルコンのコツとか

やっとこさ、お願いシンデレラのPROをフルコンできる程度にはなりました。カルロス袴田です。まだまだ俺

記事を読む

頼むからシンデレラキャラバンで輿水出してください

S S R 幸 子 を 待 ち 望 む 会 (画像はこちらから)  

記事を読む

【デレステ】ススメ☆オトメはモー娘・AKBと並ぶアイドル曲スタンダードである

(画像はこちらから) ポンコツアンドロイドの衝撃も覚めやらぬなか、僕は延々『ススメ☆オ

記事を読む

ソシャゲがパチンコよりタチが悪い3つの理由

ソシャゲとパチンコは同じである。むしろ、ソシャゲの方がパチンコよりもよほど、タチが悪いといえます。

記事を読む

漫画とデレステのことしか考えていない

最近ひたすらに漫画を描いて、デレステのイベントを駆け抜ける日々を過ごしている。楽しい。充実した毎日が

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑