*

頼むからシンデレラキャラバンで輿水出してください

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 デレステ

S S R 幸 子 を 待 ち 望 む 会

(画像はこちらから)

 

VocalBurstの興奮冷めやらぬ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕はすっかり冬コミ原稿作業に入りました。デレマスのことばかり考える時期から、デレマスのことばかり考える時期へのシフトです。輪廻。

 

デレステのプレイ頻度は圧倒的に落ちまして、1日1回くらいサクっとプレイしております。延々HAPPY×2 DAYSとショコラ・ティアラをプレイする日々。

 

 

 

シンデレラキャラバン予想

というわけで、いちおうブログらしくイベント内容の予想でもしてみましょう。「デレステ ブログ」みたいなキーワードでいらっしゃて下さる方もちょいちょいいらっしゃるようなので、有益な情報を出していこう。そんなものはないのだが。

 

シンデレラキャラバンは、先月も行われたイベントですね。僕はイベント名やら何やら固有名詞をひとつも覚えられないので、毎回「新イベントやんけ!!!」と新鮮に驚くことができて毎日ハッピーハッピーデイズです。医者に診てもらいたい。

 

シンデレラキャラバンのシステムは前回同様、通常楽曲のプレイでレアアイドルがドロップするかもよ、ってやつだと思われます。ドロップ確率は日替わりの楽曲タイプと、センターに選んだアイドルのスターランクに依存しておりました。

 

前回の傾向からして、極めるとかなりユルいイベントだったらしく、1000円くらいの課金でSR50枚の猛者もいるご様子。

 

個人的には冒頭にも申しましたように、輿水幸子のSR以上を痛切に望んでおります。そしたら生活を切り詰めて課金します。

 

お願いします。

 

関連記事

ソシャゲがパチンコよりタチが悪い3つの理由

ソシャゲとパチンコは同じである。むしろ、ソシャゲの方がパチンコよりもよほど、タチが悪いといえます。

記事を読む

【デレステ】PROフルコンのコツとか

やっとこさ、お願いシンデレラのPROをフルコンできる程度にはなりました。カルロス袴田です。まだまだ俺

記事を読む

デレステのルームメイク楽しすぎワロタ

うちの事務所です。デレステでなにげに楽しい要素が、このルーム作りなのですね。 &nbs

記事を読む

【デレステ】ススメ☆オトメはモー娘・AKBと並ぶアイドル曲スタンダードである

(画像はこちらから) ポンコツアンドロイドの衝撃も覚めやらぬなか、僕は延々『ススメ☆オ

記事を読む

漫画とデレステのことしか考えていない

最近ひたすらに漫画を描いて、デレステのイベントを駆け抜ける日々を過ごしている。楽しい。充実した毎日が

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑