*

10月の活動報告

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 カルロス袴田の漫画, カルロス袴田の音楽活動, ブログについて

そんなこんなで、真っ裸で過ごしていたら「さみーなオイ」みたいな感じで11月になっていました。おかげさまで風邪もひかずに頑張っております。カルロス袴田です。先月の活動報告といきましょう。

 

漫画

9月を振り返ったあたりで、「10月は100ページぐらい描いたるで」と宣言した気がしますが、見事に自爆しました。

 

やっぱ100ページは無理でした。でもけっこう描きました。

 

『インフレホラーショウ』が9ページで、リバーサイドティーンズが8ページ。日めくり漫画と題して14ページくらいやりましたので、合計するとまぁ30ページくらい原稿を描いた計算になりますでしょうか。

 

ネームだけですと、昨日おとといでとんでもない量をやってました。70ぺージ分くらい作ったのではなかろうか。

 

落書きは描きまくったのでほぼ記憶にないです。けっこう描きました。

 

今もリバーサイドティーンズの作画が楽しくてしゃーない感じですね。まったくカネにならないことでも有名な作品なのですが、いかんせんこないだネームやってるうちに涙が出てくるほどに魂がROCK(ロック)されてしまいましたので、これはもうライフワークです。俺は描き続ける。

 

最近の生活リズムとしては、朝早めに起きてネーム作業をして、夜に作画しています。ブログ云々の収入がもっと伸びたらニートに進化していきたいのですが、現状まだまだですわな。

 

音楽

2曲作りました。いかんせん人生の比重が漫画にいってますので、音楽はほんとーに息抜き程度にしかできておりません。

 

ただ、シオリエクスペリエンスという素晴らしいロック漫画と出会ったおかげで、夜な夜なギターを弾いてはニヤついています。

こんどレビュー書きます。

 

ブログ

一応更新は続けておりますが、いかんせん文章よりも漫画を描きたいのでかなり控えめな記事が増えました。画像のみの記事とかもザラになってきましたので、これは毎日更新する意味もあんまりねーんじゃねーの、と思いつつ10月の収入は色々あわせて5000円ちょいでした。

 

5000円て!

 

 

まとめ

今月はとりあえず60ページくらいを目がけて原稿ジャンキーと化していこうと思います。

 

あと冬コミ受かったと二天先生(僕が所属する同人サークルの主宰です)から聞いたので、デレマスの漫画も描きます。

関連記事

リバーサイドティーンズ 日常奪還編 ep.6

いちばん最初 まえの話   [gallery columns="

記事を読む

ミクウナ四コマまとめよる ~2018年4月号~

まとめよりました。新年度。   ←先月 翌月→ (adsbygo

記事を読む

リバーサイドティーンズ非日常編第14話『既に』

前の話     つづき

記事を読む

ミクウナ四コマまとめよる~2018年5月号~

ミクウナ四コマのまとめです。おかげさまで毎度たのしく描いています。 そういえば今回から登場人物

記事を読む

IT音痴の同胞に捧ぐ、ワードプレスでTwitterカードを設定するクソ簡単な方法

まずTwitterカードって何? って方も多いと思われますので、説明します。ウェブサイトのURLをツ

記事を読む

no image

8月の音楽活動と曲解説

バンドサウンド。ほんとはもっと跳ねたリズムで、激しくはしないつもりでした。作業してると結局、

記事を読む

日めくり漫画第8話

  こんな女子を見たという点のみノンフィクです。

記事を読む

リバーサイドティーンズ新章ep01

最初の話   前の話 [gallery columns="1"

記事を読む

事務員キャリー その5

記事を読む

ブログSEOは「長文じゃなきゃダメ」ってわけでもない

By: FutUndBeidl[/caption] ブログSEOにおいて、「長文じゃなきゃ上

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑