*

寝れる椅子!VEGA CORPORATIONのリクライニングチェアがヤバい

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 おすすめアイテム , , ,

この椅子買ってほぼ一か月。不満というモノが一切ない。おすすめです。

 

 

もっと早く買えばよかったです

VEGA CORPORATIONという、聞いたこともない会社の椅子なんですが、これがまたよかった。

買ったきっかけは、小金が入ったことでした。かねてより欲しかったものリストのなかに、「ちゃんとした椅子」というのがありまして、そこそこ満足できるモンを探してさまよっていた矢先、彼と出会いました。

 

 

コスパ良し

椅子といえば、ネットでよく見かけたのがアーロンチェア。小金が入った勢いで、「アーロン、いっちゃうゥ??www」みたいな妙なテンションでamazon見てみると、アーロンチェアって安いモデルで7万くらいからなんですね。

さすがに7万あったらパソコンの資金にしたいなーということで、アーロンは断念。

さすがに椅子に10万はまだ出せる身分じゃござやせん。

 

前使っていた椅子が、どーも腰にくるなぁという印象でしたが、VEGA CORPORATION(名前が長い)の椅子はそんなこともなく。

 

 

寝れるぞ

画像こちらより http://u000u.info/n2d6

 

何が購入の決め手だったって、寝れるんですよこの椅子。

2万円で寝れる椅子が手に入る時代、すげーな!と感激した僕は数日悩んでポチりました。

 

とはいえ、「まさか椅子で寝れるとはいえ、本当に寝ることはないっすよ自分」と思っていました。自分がそんな柔軟性をもった生き物だとは思えなかったのですが、見事に寝ています。折に触れて椅子の上で寝ています。

早起きしてひと作業終えたあととか、仮眠のためにリクライニングしてスヤァ…とか普通にありますからね。これは魔性です。

 

 

肘掛も取れるぞ

画像だけ見て気になってましたし、レビューにもなかったので唯一不安に感じていた要素が肘掛でした。

椅子に座って楽器が弾きたいワガママボディな僕にとって、肘掛は邪魔になるシーンが出てくるだろうことは、予想がついていたのです。

結果としては、まぁ普通に組み立て式の椅子なので肘掛は着脱できますわな。ネジ回す必要はありますけど、それでもちょちょいといじれば簡単に外れるレベルの固定です。こりゃ便利。

 

肘掛を外したのち、楽器弾いてふぅ~っと一息ついて、リクライニングしてスヤァ…みたいなクソみたいな状況も誕生します。

 

 

結論:椅子はいいぞ

極端な話、2万円出さなくても椅子って買えます。

↑これ1500円らしいですよ。意外と高い

だからまぁ、別に椅子なんて興味ね~んだよクソッ垂れ!って人もいるかもしれません。

家帰ったら速攻ベッドとか、座椅子ユーザーだよ~なんて方も多いと思われます。

でも、ちょっといい椅子ってマジで良いっすよ。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

 

日々何も考えずに座る椅子だからこそ、いい気分で座った方が得じゃないですか。その方が、気持ちのいい人生ってもんだろっ…。

お金のかけ方というのは、なんというかそういう風に人生を良くしていくためにあるべきだと思いました。

関連記事

ワイヤレス童貞はMDR-XB950BTで捨てましょう。音質凄いです

Bluetoothヘッドフォン、舐めてました。 音が良い。すごく良い。 (画像はこち

記事を読む

クリスタEXにする利点はやっぱ「線画抽出」でしょう!

クリスタをEXにする利点は、何といっても線画抽出機能でございましょう。先ほどクリスタEXに乗

記事を読む

ゲームパッドでクリスタのショートカットを設定したよ。

前々からやってみたかった、ゲームパッドを使ってのショートカット設定を試してみました。結果、め

記事を読む

HDDの要領節約にはクラウドを使え。それしかない。

10日くらい前にパソコンを買い替えました。久方ぶりの買い替えとあって、いろいろ思うところがあ

記事を読む

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑