*

生存のご報告~才能なくても元気~

公開日: : このブログについて

どうもカルロス袴田です。めっきり更新しておりません。

このブログへのアクセスなんですが、意外とコンスタントにいただいております。感謝。

 

僕について興味がある人よりも、記事への興味がある方が多いと思われますが、一応更新だけしとこうかと思いまして記事を書きます。

 

あの人はいま

カルロス袴田、的な名前で漫画を描いて1年ほど経過しましたが一向に食える気配もなく、途方に暮れた僕が今なにをしているかといえば黙々とVOCALOIDをいじくりまわす日々を送っています。いかがお過ごしでしょうか。

 

漫画は描いておりません。ギャフン。

 

ちなみにこんな曲作ったりしてます。ニコニコ動画です。

 

よくある(嘘)質問

リバーサイドティーンズはどうすんだとか、今後の人生どうすんだとか、色々あるかと思いますが、僕にも何一つわかりませんからお答えすることが困難という状況です。

ただひとつ言えるのは若干の広告収入だけはありますのでそれで音源買ったりしてます。ブログはいいぞ、お前ら。

 

才能なくても元気

ただ最近思うんすけど、一年前くらいに、「漫画でバリバリ食ったるでー」とか考えてた僕は非常にトンガっておりまして、実力がなければ野垂れ死ぬのみだ、みたいなドープな発想で生きていました。

ふと我に返ってみて、別に才能がなくとも実力がなくとも生きている人は世の中にたくさんいるし、むしろその方が人生は楽しいのではないか? とそんなヌルい考えに浸っております。

そんな風に考えてたらまた曲ができたので、リンク貼っておきますね。『才能なくても元気』という曲です。

 

そう、俺たちは才能がなくても元気ならばそれでいいんじゃないか。そんな風に考えているのです。

 

というわけで漫画はしばらく描かないと思いますが、曲はちょいちょい作っておりますのでお暇なときは覗いてみてください。ブログも書きたいことがあったら書いていこうと思いますが、だいたい音楽中心の話題になると思うんであんまり興味ない人が多いかもしれません。まぁいいですよね。そんなもんです。おわり。

 

追伸

ネームの描き方みたいな記事を以前書いてまして、幸いなことにけっこう読んでいただいておるようです。感謝。

でもどっかのまとめサイトに引用されて、その注釈で「~というプロの作家の意見も。」みたいな書き方をされていて笑ってしまいました。

嘘ばっかだよインターネットなんてよォ!

 

というように、無料の情報なんてしょせんは便所の落書きみたいなもんです。なので、僕の過去記事とかすげぇツッパったこと書いてます(だいたいあのテイストはイケダハヤトのパクリです)が、もはや気にしないでおいてください。クソ記事です。

まぁ検索ひっかかんねーしよっぽど物好きじゃねーと読めないからいーけどな!

関連記事

記事はありませんでした

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑