*

新発田めぐるレディオ トーキングヘッズ第1回

公開日: : 最終更新日:2016/01/16 リバーサイドティーンズ

どうも、新発田めぐるです

 

怪人キヌゴシ豆腐です。ご無沙汰しております。

 

 

 

 

………

 

新発田さん、これ何なんですか?

 

 

このコーナーは、カルロス袴田の漫画『リバーサイドティーンズ』について

全ての造物主たる新発田めぐるが解説をしたりなんだりするコーナーです。

 

造物主だったんですか、新発田さん。

 

はい。

 

リバーサイドティーンズ非日常編 第20話

っていうことで、20話で登場したモブの紹介をしていきます。

 

設定あるんすか!

 

作った。

 

身もフタ!

 

 

モブ紹介

名前:ゴロス

植林体質。

とてもガタイが良い風紀委員。

園芸部所属で普段は草木を愛でている。

委員長の針山に片思いをしている。

 

設定はほほえましいですが名前と世界観が合致していません。

 

はい。

 

名前:一関ジュンヤ

動体視力(ストップモーション)体質

風紀委員。居合の使い手。

こちらも針山にぞっこんで、憧れて髪型をツンツンにするも何も触れられない。

サングラスがサイバー。

 

名前:一関ジュンジ

反射神経(ファストモーション)体質

サイバーサングラスの弟。

ゲームがめっちゃ上手い。

 

この設定いりますか?

 

はい。

 

 

名前:茅ヶ崎ハト

速読体質

黒魔術研究部所属の図書委員。

弁当にはいつもイモリの黒焼きとココナッツオイル。

 

名前:対馬ゼルニオス隆弘

ブラックメタル研究部。

特に生徒会と関係ないが不穏な雰囲気に乗じてやってきた。

 

わりと気に入って描いた二人ですね。

 

この二人を主役にしたスピンオフを考えています。

 

それは初耳です。

 

う・そ

 

 

名前:谷崎リリオ

カンフーガール体質。

豊栄もなこに入学時から敵対心を燃やすも、拳を交える機会を得ずにいる。

好きな食べ物はコンビニのチョコまん。

 

そんな奴が!

 

いたらしい。

 

名前:駒場ヘーゲルシュタイン頼道

分析体質。

科学同好会所属。

科学部は現在とある事情により部員を募集していなかったため、

一人で同好会を立ち上げた漢(おとこ)。

 

とある事情って何すか。

 

言えぬ。

 

名前:飛騨ギュウト

野球部。

ベジタリアン

 

適当でしょ?

 

キャラクターは出番が多い少ない関係なく、人間だ。

そこに人生がある。

適当なはずねーだろ、漫画ナメんなよ?

 

(なんか怒られた)

 

 

 

 

 

名前:中津川ペリエ

文化祭実行委員。

MC森ガールとしても活動。

好きなラッパーは鎮座DOPENESS。

 

鎮座DOPENESSについて詳しく。

 

すっげぇフリースタイル(即興)が上手いラッパーです。

 

彼らと同じ世界線に存在してるってことですか、僕ら。

 

はい。

 

 

ってことで長々と話してきましたが、ここらで終わろうと思います。

一回こういうのやってみたかったんですよ。

 

悪くないもんですね。

 

じゃあまた。本編もよろしくな。

 

偉そう!

no image
読んだ本:六道の悪女たち

超面白いので全員読んでください。

no image
読んだ本:個人的な体験/大江健三郎

実体験をベースに書かれた作品とのこと。或る強烈な葛藤に苛まれ

no image
読んだ本:最後にして最初のアイドル

えらいよかったです。SF。ジャンル名に詳しくはない

「再利用されたコンテンツ」でYouTube収益化停止されたボカロPが復活までにやった対策

2018年末くらいから頻発しているらしい、「再利用されたコンテンツ」と

no image
保護中: 【FANBOX限定未公開曲】『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』

『きみと歌った歌を思い出せば世界なんて怖くないさ』という曲です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑