*

「 作曲 」 一覧

どうすれば人間は曲が作れるようになるのか?

2017/02/23 | 音楽コラム

  カルロス袴田です。ボカロを用いた楽曲を製作しています。   今回は「どうすれば作曲が出来るようになるのか?」というのを考えてみたいと思います。

続きを見る

わたしの作曲方法~ざっくり編~

2016/11/06 | 音楽コラム ,

作曲の仕方はいろいろあると思うんですが、ここでは僕の作曲方法について書いてみようかと思います。   作曲の順番① メロディ 僕のばあい大体、メロディから作ることが多いです。

続きを見る

DTMのはじめかた~クソみたいな曲をつくろう~

僕は音楽を作って遊んでいるんですけど、その作業9割がPC上で完結しております。いわゆるDTMというやつです。 (Dou Tei Mame)童貞豆ではなく、デスクトップミュージックということだそう

続きを見る

承認欲求と『嫌われる勇気』。他人の評価が気になるひとへ

世は「大承認欲求時代」ッ!! カルロス袴田(@hakamad)です。

再生数・閲覧数が伸びないときのメンタルの保ち方

カルロス袴田(@hakamad)です。ボカロPをしています。

なにが「面白い」か分からないひとへ。作品への情熱をとりもどす3つの提案

どうも、カルロス袴田(@hakamad)です。 創作してると、面

【自由研究】砂漠から生まれるもの

カルロス袴田(@hakamad)です。普段熱心に環境問題を考えることは

ものごとがつづかない人へ。わたしが毎日四コマを描く理由

カルロス袴田(@hakamad)です。 いつの間にやら、毎日四コ

→もっと見る

PAGE TOP ↑